管理人のbanです。
今回は、「【KOF98UMOL】「闘志とスキル」オロチクリス02UM、オロチシェルミー02UM、オロチ社02UM」をご紹介させて頂きます。
闘志とスキルを覚えておくことで頂上決戦や創生争覇などの有利にたたかうことができます。
※更新情報:2021年2月26日 オロチ社02UMの情報を更新しました。
それではどうぞ
オロチチーム
オロチクリス02UM
宿命 | 条件 |
火炎達人 | オロチクリス02UM・京・庵を同時に持つと、攻撃力が25%アップ |
オロチの器 | オロチクリス02UM・オロチクリス・クリスを同時に持つと、HPが25%アップ |
C.Y.S | ソル₌バッドガイ・クラークXIII・大門・ルガールを同時に持つと・HPが25%アップ |
オロチの力 | 青紫炎を覚醒して、スキル大地を払う劫火がMAX大地を払う劫火に変化する |
青紫炎 | オロチバッジを覚醒して、HPが15%アップ |
殺意の波動 | 烈火攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ |
闘志 | 画像 | 内容 |
炎熊の魂 | 全戦闘での初期怒り+115。敵味方死亡時も怒りが回復。 |
スキル | 画像 | 内容 |
太陽を射る炎→鏡を屠る炎 |
敵横一列を攻撃し、2ターンの間自身のスキル発動率を35%増加する。 自身のHPを最大値の20%、怒りを300回復し、自身の通常状態異常を打ち消す。 今回のスキルダメージを30%増加する。 ターゲットに「青紫炎崩壊」※を1段階付与する(※3ターンの間、味方格闘家行動開始時、付与されたターゲットに崩壊ダメージを与える、最大2回まで) |
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大地を払う劫火 |
敵横一列を攻撃し、2ターンの間自身の攻撃力、防御力、貫通率を25%増加する。 自身の攻撃力×(200%+5%×敵全体に付与されている「青紫炎崩壊」の段階数)分の追加ダメージ(無効化不可、ターゲット全体でダメージを分担)を与え、自身のHPを与えたダメージの35%分回復する。 ターゲットに「青紫炎崩壊」※を1段階付与し、(※3ターンの間、味方格闘家行動開始時、付与されたターゲットに崩壊ダメージをあ耐える、最大2回まで。無効化不可、打ち消し不可)、追加で魂燃焼効果(2ターンの間、敵格闘家行動開始時、ターゲットにその最大HP8%分のやけどダメージを与え、怒りを70減少させる)を1段階付与する。 今回の必殺技のクリティカル率は、敵全体に付与されている「青紫炎崩壊」の段階数×7%増加する。 |
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神族攻撃HP強化 | 自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加 | |
オロチの力 |
登場時、自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、必殺技ダメージ、ダメージ倍率を35%増加(復活するたびに追加で5%増加)する。 登場及び復活時、自身の攻撃力を攻撃力が最も高い味方格闘家の攻撃力15%分増加する。 登場時、戦場を終焉戦場※(※戦闘終了まで持続、場にオロチクリス02UMがいなくなると消滅)に切り替え、自身の怒り回復速度を30%増加する。 終焉戦場適用中、自身の「青紫炎崩壊」又は魂燃焼効果が格闘家に付与された際、追加で1段階(元効果75%のダメージ、「青紫炎崩壊」は無効化不可、魂燃焼効果は状態異常無効化を無視)付与する。 「青紫炎崩壊」が3段階以上付与されている敵格闘家が「青紫炎崩壊」のダメージを受ける際、追加でその最大HP15%分の追加ダメージを与える(無効化不可)。 登場時、2ターンの間自身の通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化する。 相手の攻撃で自身の怒りが減少された際、追加で碇を160回復し(敵全体に付与されている「青紫炎崩壊」の段階数×8の怒りを追加で回復)、自身のHPを最大値の12%分回復する。 戦闘中最大2回まで復活可能(敵が1人のみ登場の場合1回まで)。 復活時HPを回復し、倒れる前の怒りを継承し、追加で自身のダメージ耐性を20%増加する。 復活後の初敵ターン、敵の攻撃を受けない。 |
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ダメージ増加 | 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 | |
ダメージ減少 | 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 |
オロチシェルミー02UM
宿命 | 条件 |
雷の達人 | オロチシェルミー02UM・紅丸・紅丸2003を同時に持つと、攻撃力が25%アップ |
シェルミー | オロチシェルミー02UM・シェルミー・オロチシェルミーを同時に持つと、攻撃力が25%アップ |
C.Y.S | オロチシェルミー02UM・オロチクリス02UM・オロチ社02UMを同時に持つと・HPが25%アップ |
雷撃の力 | 閃光の稲妻を覚醒して、スキル宿命・幻影・震死がMAX宿命・幻影・震死に変化する |
暴走雷鳴 | 疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ |
暗黒の稲妻 | 超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ |
闘志 | 画像 | 内容 |
雷蛇の魂 | 全戦闘で攻撃時に怒り+40。敵味方死亡時も怒りが回復。 |
スキル | 画像 | 内容 |
たけみかづち |
敵単体を攻撃し、2ターンの間スキルダメージと怒り回復速度を20%増加する。 今回のスキルダメージを15%増加し、自信のHPを最大値の15%分、怒りを250回復する。 ターゲットに麻痺効果が付与されている場合、30%の追加ダメージ(無効化不可)を与え、付与されていない場合、40%の確率で麻痺効果(1ターン)を付与する。 「エレキチャージ」を1段階獲得する(「雷電の力」習得後) |
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宿命・幻影・震死 |
敵横一列を攻撃し、2ターンの間自身の攻撃力、防御力を25%増加する。(打ち消し不可) 今回の場合は、自信の攻撃力を自信とメインターゲットの攻撃力の差分増加し、ターゲットの防御力を無視し、ターゲットのダメージ減少率と必殺技耐性を35%減少させ、自身が所持する「エレキチャージ」を全て消耗し、1段階につき自身の必殺技ダメージを20%、クリティカルダメージを18%、クリティカル率を12%増加する。 この必殺技はターゲットのガード/S.ガードを無視する。 自信のHPを最大値の30%分回復する。次回「エレキチャージ」獲得時、追加で1段階獲得する。2ターンの間必ずスキルを発動する。 |
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オロチ攻撃HP強化 | 自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加 | |
雷電の力 |
登場時、自身のクリティカル率を増加し、自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、必殺技ダメージを35%増加する(復活時追加で20%増加)。 「エレキチャージ」:登場時「エレキチャージ」(最大3段階まで獲得可能)を2段階獲得する。自身が「エレキチャージ」所持中に攻撃した場合、確率で(所持段階数×20%、攻撃前の段階数に基づく)ターゲットに麻痺効果を付与する(1ターン)。 登場後2ターン目から、毎ターン味方格闘家行動開始時、「エレキチャージ」を1段階獲得する。自身の「エレキチャージ」が最大段階の時「エレキチャージ」を獲得した際、替わりに自身の怒りを100、HPを最大値の30%分回復し(重ね掛け不可)、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。 戦闘中1回まで(復活後リセット)、致死ダメージを受けても倒れず、自身の必殺技耐性とスキル耐性を40%増加し(戦闘終了まで)、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPを最大値の50%分、怒りを500回復し、自身に対する通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化し(2ターン)、「エレキチャージ」を最大段階まで獲得する。 戦闘中最大1回まで復活可能。復活後HPを最大値の60%分回復し、倒れる前の怒りを継承し、追加で自身のダメージ耐性を30%増加する。復活後の初敵ターン、敵の攻撃を受けない。 |
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ダメージ増加 | 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 | |
ダメージ減少 | 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 |
オロチ社02UM
宿命 | 条件 |
巨人 | オロチ社02UM、山崎、ルガール、大門を同時に持つと、攻撃力が25%増加する |
七枷社 | オロチ社02UM、社、オロチ社を同時に持つと、HPが25%増加する |
C.Y.S | オロチ社02UM、オロチクリス02UM、オロチシェルミー02UMを同時に持つと、HPが25%増加する |
大地の力 | エレキギターを覚醒して、スキル荒ぶる大地がMAX荒ぶる大地に変化する |
ギタリスト | 大地バッジを覚醒して、HPが15%増加する |
八傑集 | 格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%増加する |
闘志 | 画像 | 内容 |
地亀の魂 | 全戦闘で被ダメージ時の怒り+40。敵味方死亡時も怒りが回復。 |
スキル | 画像 | 内容 |
さく |
敵単体を攻撃し、自身の防御力200%分の追加ダメージを与え(無効化不可)、自身のHPを最大値の20%、怒りを200回復する。 40%の確率でターゲットにめまい効果(1ターン)を付与する。 2ターンの間ターゲットのスキル耐性とスキル発動率を30%減少させ(無効化不可)、戦闘終了まで自身のスキル発動率を50%増加する(打ち消し不可、重ね掛け不可) |
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荒ぶる大地 |
敵単体を攻撃し、ターゲット周囲の敵に40%の追加ダメージ(無効化不可)を与え、2ターンの間自身のダメージ増加率と減少率、必殺技ダメージを30%増加する。 自身の通常状態異常を打ち消す。 前回の自身の必殺技がメインターゲットにクリティカルヒットしなかった場合(または今回の必殺技が初回の場合)、今回の必殺技のダメージを30%、クリティカル率を50%増加する。 1ターンの間自身のガード率を50%増加し、敵格闘家全体をマークし、マークされた敵格闘家の攻撃をガードした場合、戦闘終了前自身のガード率とガード強度を5%増加する(最大5回まで重ね掛け可能) 自身と自身周囲の味方格闘家の必殺技とスキルダメージを10%増加(1ターン、重ね掛け可能)し、HPをそれぞれの最大値の12%、怒りを120回復する(自身とすとらいかー以外のオロチの力の味方格闘家1人につき上記効果が20%増加する)。 この効果を次回味方格闘家行動開始時に再度獲得する(1ターンに1度まで、自身が倒れた場合は発動しない)。 |
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神族攻撃HP強化 | 自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加 | |
大地の力 |
自身のガード率を増加する。 登場時、自身の攻撃力、カウンター率、必殺技耐性を40%増加し、初ターン必ずスキルを発動する。 攻撃したターゲットに自身のHP×(10%+5%×自身とストライカーを除くオロチの力の味方格闘家数)文の追加ダメージを与える(無効化不可)。 毎ターン開始時、味方格闘家1人につき「大地再生」効果を1段階獲得する。(大地再生:効果所持中自身の通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果、ダウンを無効化する。攻撃を受けた際、1段階消費し、自身のHPを今回の攻撃で失ったHPの30%分回復し、戦闘終了まで自身の防御力とカウンター率を25%増加する(最大5回まで重ね掛け可能)。 段階数は毎ターンリセットする。 毎ターン味方格闘家行動開始時、自身のHPを自身防御力の200%分回復する。 致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPを最大値の70%、怒りを500回復し、このターン「大地再生」のHP回復効果が80%まで増加する(HP回復率に影響されない) 戦闘中最大3回まで発動可能。 登場時敵味方1人のみの場合最大1回まで。 |
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ダメージ増加 | 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 | |
ダメージ減少 | 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 |
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回は、「【KOF98UMOL】「闘志とスキル」 オロチクリス02UM・オロチシェルミー02UM・オロチ社02UM」をご紹介させて頂きました。
闘志とスキルを覚えておくことで頂上決戦や創生争覇などの有利にたたかうことができます。
是非活用してみてください。
最後まで御覧頂きまして有難うございました。
次回も是非ご覧頂ければ幸いです。
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