管理人のbanです。
今回は、KOF98UMOL攻略 オズワルド・アッシュ・シェンウーの『闘志』と『スキル』をご紹介させて頂きます。
闘志とスキルを覚えておくことで頂上決戦や創生争覇などの有利にたたかうことができます。
それではどうぞ
XI主人公チーム
オズワルド
宿命
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条件
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XI主人公 | オズワルド、アッシュ、シェンウーを同時に持つと、攻撃力が25%増加する。 |
カッコつけ | オズワルド、庵、K´を同時に持つと、HPが25%増加する。 |
お年寄り | オズワルド、タンフールー、鎮を同時に持つと、HPが25%増加する。 |
プロギャンブラー | ブラックジャックを覚醒して、スキルスペード・ハート・ダイヤ・クラブがMAXスペード・ハート・ダイヤ・クラブに変化する。 |
元殺し屋 | 美男子バッジを覚醒して、HPが15%増加する。 |
暗い紳士 | テコンドー攻略本を覚醒して、攻撃力が15%増加する。 |
闘志
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内容
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狡亀の魂 | 被ダメージ時に怒り+40。初期で怒りを大量獲得する。 |
スキル
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内容
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ダイヤ |
斜め上をカードで切り裂き、敵単体を攻撃し、ターゲットの周囲の敵格闘家に40%の追加ダメージを与える。スキルによるダメージは怒りが回復しない(スペキュレーションによる追加ダメージは含まれない)。オズワルドが所持しているカードによって、下記の効果を獲得する。 スペード:自身とランダムで味方一人の怒りを100回復させる。 ハート:自身とランダムで味方一人のHPを最大HPの10%を回復させる。 ダイヤ:ターゲットと周囲の敵格闘家に60%の追加ダメージを与え、2ターンの間、メインターゲットに怒りが回復しない裂傷効果(毎ターン最大HPの8%のダメージを与える)を付与する。 クラブ:50%の確率でターゲットに、25%の確率で周囲の敵格闘家にめまい効果を付与する。 |
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スペード・ハート・ダイヤ・クラブ |
高速回転して突進し、敵単体を攻撃する。2ターンの間、地震の攻撃力と防御力を20%増加させ、2ターンの間、スペキュレーションが発動(攻撃するたびにメインターゲットにオズワルドの最大HPの13%の追加ダメージを付与)する。オズワルドが所持しているカードによって、下記の効果を獲得する。 スペード:ターゲットの怒りを200吸収する。 ハート:ターゲットのHPを最大HPの15%吸収する。 ダイヤ:スペキュレーションによる追加ダメージが19.5%になる。 クラブ:ターゲットの場府効果を打ち消し、ランダムで行動制限された味方一人の通常の状態異常と石化を打ち消す。 専用武器覚醒後、効果が全面的に増加する。 |
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トランプ攻撃HP強化 | 自身の攻撃力とHPが増加する | |
カーネフェル |
ダメージ減少率が増加し、地震の最大HPが20%増加する。1ターン目に必殺技体制が25%増加する。登場する時カードを1枚引き、2ターン目から、味方ターンの開始時に所持していないカードから1枚引く。引いたカードはそれぞれ2ターン所持することができる。オズワルドが所持しているカードによって、以下の効果を発揮する。 スペード:ターン開始時に自身の怒りを150回復する。敵に怒りを減らされる(減らされた怒りが闘志効果によって相殺された場合を除く)と、直ちに怒りを200回復する。 ハート:クリティカル減少率が54%増加し、ターンの開始時に自身のHPを最大HPの13%回復する。 ダイヤ:自身のダメージ増加率が20%増加し、必ずスキルを発動するようになる。 クラブ:ターン開始時に自身の通常の状態異常と石化を打ち消す。 |
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ダメージ増加 | 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 | |
ダメージ減少 | 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 |
アッシュ
宿命
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条件
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主人公 | アッシュ、ネスツスタイル京、K´を同時に持つと、攻撃力が25%アップ |
回転&ジャンプ | アッシュ、ハイデルン、香澄、ギース、紫苑を同時に持つと、攻撃力が25%アップ |
多彩な炎 | アッシュ、オロチクリス、暴走庵、サイキを同時に持つと、攻撃力が25%アップ |
神器泥棒 | 永遠の緑炎を覚醒して、ブリュヴィオーズがMAXブリュヴィオーズに変化 |
ダークヒーロー | 烈火バッジを覚醒して、HPが15%アップ |
翠の炎 | 烈火攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ |
闘志
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内容
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翠蛇の魂 | 戦闘中、攻撃するごとに怒り増加、味方と敵の死亡時に怒り増加。 |
スキル
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内容
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テルミドール |
1ターン目に必ず発動する。 緑色の球体の炎を放ち、敵単体にダメージを与える。 3ターンの間、ターゲットに「翠炎」効果(やけどダメージを与え、必殺技ダメージが15%減少する。 行動するたびに、アッシュの怒りが70回復する。やけどによるダメージは怒りが回復しない)を付与する。 既に「翠炎」効果が付与されているターゲットには50%の追加ダメージを与える。
四門開放 敵単体を攻撃。翠炎(すいえん)効果を付与。 翠炎効果:ターゲットの必殺技ダメージを15%減少。毎回の行動でアッシュの怒りを少量増加。火傷ダメージで怒り回復不可(3ターン継続)。 1ターン目に必ずスキルを発動。自身の行動制限耐性が50%増加(2ターン)。 翠炎効果を受けた格闘家、または火傷免疫のある格闘家に対しては60%のダメージを追加。 |
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サン・キュロット/MAX.サン・キュロット(武器覚醒)/SMAX.ヴァントーズ |
サン・キュロット/MAX.サン・キュロット(武器覚醒) 全身から緑の炎を放出し、連続で上昇しながら蹴り上げ、敵横一列を攻撃し、ダメージを与える。 ターゲット列のバフ効果を打ち消し、3ターンの間「翠炎」効果を付与する(同時に敵全体の「翠炎」持続時間を3ターン更新する)。 「翠炎」効果が付与された敵が多いほど、必殺技ダメージが高くなる(最大20%まで)。対象列に敵が1人しかいない場合、20%の追加ダメージを与える。 専用武器覚醒後、追加ダメージが上昇する。
SMAX.ヴァントーズ 全身から緑の炎を放出し、連続で上昇しながら蹴り上げ、敵横一列を攻撃し、ダメージを与える。ターゲット列のバフ効果を打ち消し、3ターンの間「翠炎」効果を付与する(同時に敵全体の「翠炎」持続時間を3ターン更新する)。 「翠炎」効果が付与された敵が多いほど、必殺技ダメージが高くなる(最大20%まで)。対象列に敵が1人しかいない場合、20%の追加ダメージを与える。 前列の格闘家から20%のガード率、後列の格闘家から20%のクリティカル率を吸収。敵が1人だけの場合、35%のダメージを追加。ガード率とクリティカル率をそれぞれ20%吸収 |
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伝説攻撃HP強化 | 自身の攻撃力とHP上限を増加させる。 | |
ジョーカー |
敵全体の攻撃力を減少させる(覚醒レオナ、舞、オロチシェルミーのパッシブスキルとは重複不可)。 自身に付与されたやけど効果を吸収して、攻撃力に転換することができる(毎回10%増加、最大30%まで)。 自身が最大HPの40%以上のダメージを受けた場合、または自身のHPが30%未満になった時、すぐに20%のHPを回復し、異常状態を打ち消す(1回のバトルで最大3回まで。致命傷となるダメージを受けた場合、回復効果は発動しない)。 前ターン回復効果が発動しなかった場合、本ターンの自身のダメージ増加率が15%増加する。
二門開放 敵全員の攻撃力を減少(他の妨害スキルとは重複不可)。自身に付与されたやけど効果を吸収し、攻撃力に転換(毎回15%増加、最大30%)。 自身が最大HPの40%以上のダメージを受けた場合、又は自身のHPが30%未満になった場合、即時25%のHPを回復、状態異常を除去(1回のバトルで4回まで、致命傷のダメージを受けた場合は回復効果は発動しない)。 前ターンに回復効果が発動しなかった場合、本ターンの自身のダメージ増加率が20%増加する。 翠炎効果を受けた敵格闘家が死亡した場合、アッシュはその格闘家が持つ魂効果を獲得。 |
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ダメージ増加 | 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 | |
ダメージ減少 | 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 |
シェンウー
宿命
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条件
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タフガイ | シェンウー、ラルフ、クラーク、ジョーで攻撃力が25%アップ |
アッシュ探し | シェンウー、デュオロン、エリザベートで攻撃力が25%アップ |
中国風 | シェンウー、拳崇、李香緋で攻撃力が25%アップ |
上海喧嘩師 | 武神グローブを覚醒して、虎豹連撃がMAX虎豹連撃に変化 |
好戦者 | 美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ |
ストリート格闘家 | 格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ |
闘志
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内容
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戦亀の魂 | 全戦闘で被ダメージ時の怒り増加。初期も大量の怒りを回復。 |
スキル
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内容
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激拳 |
大きく振りかぶった後、突進しながら敵単体を殴りつけ、ダメージを与える。 怒り150を回復し、自身に「好戦」効果が付与されていると、1段階毎に追加で怒り30を回復する。
四門開放 大きく振りかぶった後、突進しながら敵単体を殴りつけ、ダメージを与える。 怒りを150回復し、自身に「好戦」効果が付与されていると、1段階毎に追加で怒り30回復し、ターゲットの防御力を6%減少させる。 |
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虎豹連撃/SMAX.爆真 |
虎豹連撃 敵単体をロックして、連続打撃を放ち、大ダメージを与える。2ターンの間、自身に「不屈」効果(HPが少ないほどダメージが増加する。(最大で30%まで)を付与する。 自身の現在のHPの20%と引き換えに、2ターンの間、吸収率が20%増加(打ち消したり、盗むことができない)し、発動後に自身のHPが50%未満の場合、「好戦」効果を1段階付与(攻撃判定前に付与)する。 2ターンの間、スキル発動率が10%増加し、自身に「好戦」効果が付与されていると、1段階毎に追加でスキル発動率が5%増加する。 専用武器覚醒後、効果が全面的に増加する。
SMAX.爆真 自分の顔を殴って気合を入れ、周囲に衝撃波を発生させ、敵単体を攻撃する。2ターンの間、自身に「不屈」効果(HPが少ないほどダメージが増加する。 最大で40%まで)を付与する。自身の現在のHPの10%と引き換えに、吸収率が30%増加(打ち消したり、盗むことができない)し、「好戦」効果を1段階付与(攻撃判定前に付与)する。2ターンの間、スキル発動率が20%増加し、自身に「好戦」効果が付与されていると、1段階毎に追加でスキル発動率が5%、行動制限耐性が15%増加する。 |
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伝説攻撃強化 | 自身の攻撃力が増加する。 | |
好戦者 |
登場する間、自身のダメージ減少率が増加する。 また戦上にいる自身以外の味方の攻型格闘家は自身の半分の効果分を増加させる。 自身が攻撃する毎に「好戦」効果(1段階毎に自身の攻撃力が6%増加する。最大6段階まで)を1段階付与(攻撃判定前に付与)する。
二門開放 登場する時、自身のダメージ減少率が増加する。 また戦場にいる自身以外の味方の攻型格闘家は自身の半分の効果分を増加させる。 自身が攻撃する毎に「好戦」効果(1段階毎に自身の攻撃力が6%増加、ダメージ増加率とダメージ減少率が3%増加する。 最大6段階まで)を1段階付与(攻撃判定前に付与)する。 |
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ダメージ増加 | 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 | |
ダメージ減少 | 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 |
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、KOF98UMOL攻略 『闘志』と『スキル』オズワルド・アッシュ・シェンウーをご紹介させて頂きました。
KOFをやっている最中にこのキャラの闘志なんだっけ?と思ったときこの一覧表をつかってすぐに調べてみてください。
最後まで御覧頂きまして有難うございました。
次回も是非ご覧頂ければ幸いです。
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