【KOF98UMOL】「闘志とスキル」メリオダス、エリザベス、バン


管理人のbanです。

今回「【KOF98UMOL】「闘志とスキル」メリオダス、エリザベス、バン」をご紹介させて頂きます。

 

 

七つの大罪とのコラボレーション企画で、メリオダス、エリザベス、バンが登場です。

過去のギルティギアコラボの経験から、コラボ格闘家は、今回入手しないと、入手できるタイミングは1年間はない可能性があります。

 

 

七つの大罪が好きな方は是非この機会に入手しましょう。

 

 

是非覚えましょう。

それではどうぞ

スポンサーリンク

七つの大罪チーム

2021年5月21日~2021年6月24日まで、七つの大罪とコラボイベントが開催されます。

イベント期間中は、コラボ格闘家の入手、限定イベントなど盛りだくさんです。

 

 

今回は、コラボ格闘家「メリオダス」、「エリザベス」、「バン」の闘志とスキルをご紹介します。

過去のギルティギアコラボの経験から、コラボ格闘家は、今回入手しないと、入手できるタイミングは1年間はない可能性があります。

 

 

七つの大罪が好きな方は是非この機会に入手しましょう。

 

 

スポンサーリンク

メリオダス

宿命 条件
七つの大罪 メリオダス、エリザベス、バンを同時に持つと、攻撃力が25%増加する
異端の炎 メリオダス、サイキ(変身後)、アッシュを同時に持つと、攻撃力が25%増加する
刀剣使い メリオダス、覇王丸、橘右京を同時に持つと、攻撃力が25%増加する
獄炎の力 魔剣ロストヴェインを覚醒して、神千斬りがMAX.神千斬り/全反撃(フルカウンター)に変化する
憤怒の罪 烈火バッジを覚醒して、HPが15%増加する
魔神族 魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%増加する
闘志 画像 内容
魔虎の魂 全戦闘で敵味方格闘家死亡時怒り+55。攻撃時も怒りが回復。
スキル 画像 内容
エンチャント・ヘルブレイズ

敵単体を攻撃し、戦闘終了まで自信の吸収率を8%、スキル発動率を20%増加し(打ち消し不可、3回まで重ね掛け可能)、50%の確率でターゲットに1ターンのめまい効果を付与する。

 

ターゲットに獄炎(2ターンの間毎ターン自身の攻撃力150%分の火傷ダメージ、打ち消し不可、無効化不可、ネームレスのパッシブスキルでは九州不可、ターゲットの攻撃力を30%、防御力を50%、HP回復率を30%減少)を付与する。

 

自身のHPを最大値の20%分、怒りを200回復する。

味方ランダム1名に付与されている獄炎効果を吸収し、自身のHPを最大値の10%分回復する。

神千斬り

敵横一列を攻撃し、2ターンの間自身の攻撃力、防御力を30%、貫通率を45%増加する。

 

今回の攻撃は斬殺効果(ターゲットのHPが50%未満の場合、ダメージが30%増加)を獲得し、前列のターゲットにそのHP最大値の25%分の追加ダメージを与える(無効化不可)。

 

獄炎効果が付与された敵への今回の必殺技のダメージを20%、クリティカル率を25%増加し、ターゲットに獄炎(2ターンの間毎ターン自身の攻撃力150%分の火傷ダメージ、打ち消し不可、無効化不可、ネームレスのパッシブスキルでは九州不可、ターゲットの攻撃力を30%、防御力を50%、HP回復率を30%減少)を付与する。

 

「全反撃(フルカウンター)」自身が味方ターン中に必殺技を発動した際、次の敵ターンに自信の怒りが2000に達した場合、怒りを2000消費し、次回の敵攻撃で受けるダメージを無効化し、その敵をメインターゲットとして発動(1ターン3回まで)。

 

敵横一列を攻撃し、2ターンの間自身の攻撃力、防御力を30%、貫通率を45%増加する。

 

今回の攻撃は致命効果(ターゲットのHPが50%以上の場合、ダメージが40%増加)を獲得し、受けた攻撃の種類により今回のダメージを増加する(普通攻撃=20%、スキル=25%、必殺技=30%)。

 

前列のターゲットに自身の攻撃力の250%分の追加ダメージを与える(無効化不可)。

 

今回の攻撃によるターゲットの怒り回復はなく、ターゲットのカウンター率を無視する。

 

2ターンの間自身の技型格闘家に対するダメージを25%増加し、攻型と防型格闘家から受けるダメージを25%減少する。

魔神攻撃HP強化 自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加、怒りの上限を2000とする(自身の怒りが1000以上の際、自身以外の自身に対する怒り関連の効果が発動する際、自身の怒りは1000のみとする)
七つの心臓

味方「七つの大罪」格闘家のダメージ増加率が増加し、自身は追加で30%増加する。

 

自身のダメージ減少率、必殺技耐性、必殺技ダメージを35%増加する。

 

登場時、敵格闘家人数が2人以上の場合、登場時および復活後、魔人族の心臓を7つ獲得する。

 

攻撃を受けた後、自身のHPが50%未満だった場合、魔人族の心臓を1つ消費し、その後自身に魔人族の心臓が1つ以上ある場合、自身のHPを最大値の20%分(HP回復率に影響されない)、怒りを200回復し、「全反撃(フルカウンター」の発動で消費する怒りを50減少する(重ね掛け可能、復活後リセット)。

 

魔人族の心臓を全て消費するまで倒れることはない。

自身の全ての攻撃は、獄炎が付与された敵にその残りHP4%×失った魔人族の心臓の数(復活後リセット)分の追加ダメージを与える(無効化不可)。

 

最大1回まで復活可能、復活後HPを最大まで、怒りを2000まで回復する。

 

「永遠の絆」:味方のエリザベスが攻撃を受ける度に自身の怒りを50回復する。

 

「最高神の呪い」:復活後「永遠の絆」の怒り回復効果が25まで減少するが、戦闘終了まで自身の必殺技ダメージを25%増加する。

ダメージ増加 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。
ダメージ減少 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。

 

 

 

スポンサーリンク

エリザベス

 

宿命 条件
七つの大罪 エリザベス、メリオダス、バンを同時に持つと、攻撃力が25%増加する
治癒の力 エリザベス、明天君、永遠のサイキックアイドルを同時に持つと、攻撃力が25%増加する
長髪少女 エリザベス、クーラXIV、羅殺ナコルルを同時に持つと、HPが25%増加する
記憶の覚醒 女神族のオーブを覚醒して、スキル癒しの超魔力/光あれがMAX.癒しの超魔力/光あれに変化する
女神の恵み 美少女バッジを覚醒して、HPが15%増加する
天使の力 超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%増加する
闘志 画像 内容
武蛇の魂 全戦闘で攻撃時怒り+44。敵味方格闘家死亡時、被ダメージ時も怒りが回復。
スキル 画像 内容
健やかなれ

味方全体のHPを回復する。

 

HP%の最も低い味方格闘家のHPを追加でその最大値の15%分回復し(HP回復率に影響されない)、2ターンの間、敵格闘家行動開始時、HPを失ったHPの8%分回復する。

 

自身以外の味方ランダム2人にランダムで熱血または不屈を付与する※熱血:2ターンの間、自身の残りHPが多いほど与ダメージが増加。最大20%まで。

※不屈:2ターンの間、自身の残りHPが少ないほど与ダメージが増加。最大20%まで)

 

自身は溶血抵抗を1回回復する(2ターン)。

癒しの超魔力/光あれ

癒しの超魔力:味方格闘家全体のHPを回復し、2ターンの間、自身の攻撃力、防御力を30%、クリティカル減少率を45%増加する。

 

味方「七つの大罪格闘家」は追加で18%HPを回復する。

 

HP%の最も低い味方の通常状態異常を打ち消し、そのHPを最大値の15%分回復する。

 

2ターンの間味方全体のHP回復率を30%増加する(「七つの大罪」味方は35%まで増加、打ち消し不可)。

 

このターン必ずスキルを発動する。

 

洗浄を平和の境に切り替え、自身に平和マーク(2ターン、無効化不可、打ち消し不可)を付与する。

※自身に平和マークがある場合、敵格闘家の反撃以外の必殺技発動後、その怒り回復速度を20%減少させる、1ターン無効化不可、打ち消し不可、重ね掛け可能 )。

 

敵および味方のエリザベスが両方倒された場合、戦場はもとに戻る。

 

「記憶覚醒」が発動した場合、必殺技を「光あれ」に切り替え、「癒しの超魔力」の全ての効果を発動し、追加で以下の効果を発動。

敵横一列を攻撃、自身の残りHPを80%消費し、ターゲットにそれぞれの残りHP25%分の追加ダメージを与え(無効化不可)、味方全体のHPを最大値の10%分回復する。

 

「記憶覚醒」後初回の必殺技の場合、自身とシールド所持中の味方を除く味方全格闘家に消費した自身のHPの55%分をシールドを付与する。

君主攻撃HP強化 自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加
女神族の加護

味方「七つの大罪格闘家」のダメージ減少率を増加し、自身は追加で25%増加する。

 

自身の必殺技ダメージ、必殺技耐性、スキル耐性を30%増加。

 

登場時自身が前列の場合、自身に対する継続ダメージを無効化する。

 

敵ターン終了後30%の確率で記憶覚醒を発動(発動しなかった場合次のターンの発動確率が35%増加する、重ね掛け可能)。

 

記憶覚醒は打ち消し不可で自身が倒れた際消滅。

 

自身が敵ターン中に攻撃を受けた場合「使途の守」を1段階獲得数する(自身のダメージ耐性を3%増加、自身が前列の場合追加で3%増加、3回まで重ね掛け可能、打ち消し不可)

 

味方格闘家行動開始時、自身が行動制限されていた場合、優先的に自身の「使途の守」を1段階消費して、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、自身の残りの「使途の守」を全て消費し、1段階につき自身のHPを最大値の4%分、怒りを150回復する。

 

2回まで復活可能。復活後HPと怒りを全回復する。

 

「輪廻の絆」:味方のメリオダスが敵の必殺技またはスキル攻撃を受けた際、自身と味方のメリオダスのHPを最大値の3%分回復する。

 

「魔神王の呪い」:記憶覚醒中、自身のHP回復率を35%減少(後列の場合、追加で55%減少)するが、「輪廻の絆」でメリオダスに対するHP回復率が最大値の6%まで増加する。

ダメージ増加 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。
ダメージ減少 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。

 

 

 

スポンサーリンク

バン

宿命 条件
七つの大罪 バン、メリオダス、エリザベスを同時に持つと、攻撃力が25%増加する
極限サバイブ を同時に持つと、HPが25%増加する
棍状武器 を同時に持つと、HPが25%増加する
強奪 バンの三節混を覚醒して、スキル「狩りの祭典(ハンターフェス)」が、「MAX狩りの祭典(ハンターフェス)/獲物狩り(フォックスハント)に変化する
強欲の罪 美男子バッジを覚醒して、HPが25%増加する
不老不死 格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が25%増加する
闘志 画像 内容
生蛇の魂 全戦闘で攻撃時に怒り+40、被ダメージ時も怒りが回復
スキル 画像 内容
三節混・乱舞

●「狩りの祭典(ハンターフェス)」

敵単体を攻撃し、自身のスキル発動率を40%増加する(2ターン)。

 

攻撃を受ける前のターゲットのHP%に基づき、以下の効果を適用(HP%が低いほど数値が高くなる)。

効果:ターゲットのHPを15%~35%吸収し(無効化不可)、今回のスキルダメージを10%~20%増加する。

 

2ターンの間毎ターン味方格闘家行動開始時、自身のHPを攻撃力の150%分、怒りを60回復する。

 

60%の確率でターゲットにめまい効果を付与する(1ターン)。

追加で妖精の守護を5%獲得する(パッシブスキル解禁後)。

狩りの祭典(ハンターフェス)

敵単体を攻撃し(略奪されていない敵を優先)、2ターンの間自身のダメージ増加率、減少率、必殺技ダメージを30%増加する。

 

今回の攻撃は略奪効果を発動(戦闘終了までターゲットの攻撃力と防御力を3%吸収する、重ね掛け可能、無効化不可)。

 

ターゲットのバフ効果を吸収し、HPを最大値の25%分、怒りを300吸収する。

 

溶血抵抗を1回獲得し、追加で妖精の守護を15%獲得する(パッシブスキル解禁後)。

 

●「獲物狩り(フォックスハント)」

50%の確率(「生命の泉」1点消費毎に2%増加)で発動。

「狩人の祭典(ハンターフェス」の全ての効果を発動し、追加でターゲットの失ったHP分の追加ダメージ(最大で自身の攻撃力の500%分)を与える。

七つの大罪HP強化 自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加
生命の泉

味方「七つの大罪」格闘家のクリティカル減少率とガード率を増加し、自身は追加で20%増加する。

 

自身の攻撃力、防御力、ガード強度を35%増加し、自身に対しるう継続ダメージを無効化する。

 

自身に対する継続ダメージを無効化する。

 

自身の全ての攻撃は、HPが50%以下の敵に対して追加でクリティカル率と吸収率10%~25%増加する(ターゲットのHP%が低いほど数値が高くなり、HPが15%以下の時数値が最大になる)。

 

登場時敵格闘家人数に基づき「生命の泉」を獲得する。(1~2人:2点、3~4人4点、5~6人:6点、最大8点まで)。

 

致死ダメージを受けた際、「生命の泉」を1点消費して自身のHPを最大値の15%分、怒りを100回復する。

 

攻撃被攻撃時、妖精の守護を5%獲得する。

妖精の守護が100%に達した際、次の味方行動開始時にリセットし「生命の泉」を1点増加する。自身は復活不可。

 

「ディープメモリー」:「生命の泉」を消費する度に「生命の泉」消費の際のHP回復を5%増加する(10回まで重ね掛け可能)。

ダメージ増加 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。
ダメージ減少 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「【KOF98UMOL】「闘志とスキル」メリオダス、エリザベス、バン」をご紹介させて頂きました。

 

 

七つの大罪とのコラボレーション企画で、メリオダス、エリザベス、バンが登場です。

闘志とスキルを覚えておくことで頂上決戦や創生争覇などの有利にたたかうことができます。

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

にほんブログ村 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました