管理人のbanです。
今回は、KOF98UMOL攻略 ストライカー一覧表 URランクをご紹介させて頂きます。
URランクキャラクターはストライカースキルがR、SRキャラと比較するとR、SRキャラのスキル内容が霞むくらい強力です。
強力ですが育成難易度も格段に上がりますのでURキャラを育成する際には万単位のダイヤを使う可能性も見据えて育成していきましょう。
それではどうぞ
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UR
キャラ名 |
ゼロ |
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発動条件 |
1ターン目から見かたの亀魂格闘家が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動
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初期値効果 |
敵前列を攻撃し、大ダメージを与える。 |
ランクアップ効果 |
敵前列の防御力を減少させる。敵前列の防御力を吸収する。追加ダメージを与える。味方全体のクリティカル減少率を増加させる。自身の攻撃力を増加させる。単体必殺技に切り替える。 |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
2ターンの間、敵前列の防御力を20%減少させる |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
2ターンの間、味方全体のクリティカル減少率を12%増加させる |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
全てのターゲットにそれぞれ当該ターゲットの失ったHPの25%の追加ダメージを与える。 |
紫+2 |
2ターンの間、減少させる分の防御力を呼び出した格闘家に与える。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
2ターンの間、敵前列の防御力を30%減少させる |
黄+2 |
3ターン目から、自身の攻撃力が18%上昇する。 |
黄+3
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2ターンの間、味方全体のクリティカル減少率を24%増加させる。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
ターゲットの列に1人のみの場合、単体必殺技に切り替え、2ターンの間、ターゲットの防御力を50%吸収し、呼び出した格闘家に与え、ターゲットの失ったHPの50%の追加ダメージを与える。 |
赤+1
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ストライカー回数の上限+1 |
ダメージが20%上昇する。 |
キャラ名 |
イグニス |
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発動条件 |
1ターン目からターン開始時に味方(ストライカーは含まれない)の1種の闘志が4つ以上の場合、または1ターンの間に味方2人が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動 |
初期値効果 |
敵横一列を攻撃する |
ランクアップ効果 |
ターゲットを縮小させ、ダメージ増加率と攻撃力を減少させる。ランダムで行動制限された味方1人の状態異常を打ち消す。味方前列のガード強度、後列のクリティカルダメージを増加させる。1種の闘志が4つ以上の場合、ダメージが増加する |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
2ターンの間、ターゲットを縮小させ、ダメージ増加率と攻撃力を10%減少させる |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
ランダムで行動制限された味方1人の状態異常を打ち消す |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
ストライカーの初回発動時、味方に一種の闘志が4つ以上の場合、2ターンの間、味方前列のガード強度を10%、後列のクリティカルダメージを8%増加させる |
紫+2 |
3ターンの間、ターゲットを縮小させ、ダメージ増加率と攻撃力を10%減少させる。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
縮小されているすべての敵格闘家に30%の追加ダメージを与える |
黄+2 |
ストライカーの初回発動時、味方に1種の闘志が4つ以上の場合、イグニスのストライカーのダメージが20%増加する |
黄+3
|
ストライカーの初回発動時味方に一種の闘志が4つ以上の場合、2ターンの間、味方前列のガード強度を20%、後列のクリティカルダメージを16%増加させる |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
スキル発動の2回目からは、全体必殺技に切り替わり、敵全体を縮小させ、敵格闘家の人数が少ないほどダメージが大きくなる(最大100%まで増加) |
赤+1 |
ストライカー回数の上限+1。ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
クーラ |
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発動条件 |
敵全体を攻撃し、大ダメージを与える。
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初期値効果 |
味方前列のHPを回復する。味方の人数が少ないほど回復量が増加する(最大100%まで)。 |
ランクアップ効果 |
高確率で敵単体を凍結:複数の敵のクリティカルダメージを減少:敵の回復速度を減少:ダメージ増加:火属性に強い |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
30%の確率でランダムで敵1対を凍結させる |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
ランダムで敵3人のクリティカルダメージを30%減少させる |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
45%の確率でランダムで敵1体を凍結させ、怒り回復速度を30%減少させる |
紫+2 |
敵の人数が少ない程ダメージが増加する(最大100%まで) |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
敵後列のクリティカルダメージを30%減少させ、味方後列の行動制限率を10%増加させる。出陣メンバーまたはストライカーにK´がいる場合、行動制限率の上昇値が倍になる。 |
黄+2 |
火属性格闘家の必殺ダメージが10%減少する |
黄+3
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60%の確率でランダムで敵1体を凍結させ、怒り回復速度を60%減少させる。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
新しい必殺技に切り替え、的確等価1人を凍結する確率が90%に上昇し、ターゲットの怒り回復速度を90%減少させる。この効果は専用STスキルにも効く。 |
赤+1
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ストライカー回数の上限+1 |
ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
オロチ |
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発動条件 |
1ターン目から、味方の格闘家二人が必殺技を発動するたびにストライカが-発動、2ターンのCD時間あり
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初期値効果 |
敵全体に大ダメージを与える。 |
ランクアップ効果 |
ダメージと行動制限率が大幅に上昇 |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
30%の確率でターゲットにめまい効果を付与する(最大2人まで) |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
味方にUR以上の格闘家が1人いる毎にダメージが1.5%増加する |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
ストライカーで攻撃されたターゲットの怒りが18%の確率で300減少する(最大2人まで) |
紫+2 |
味方にUR以上の格闘家1人いる毎に、ダメージの上昇率が3%になる。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
ストライカーで攻撃されたターゲットの怒りが300減少(最大2人まで)する確率が36%になる |
黄+2 |
敵の人数が少ないほど、ダメージが増加する(最大で100%まで) |
黄+3
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敵の人数が多いほど、めまい効果を付与する確率が高くなる(最大で12%増加)。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
敵が3人未満の場合、単体必殺技に切り替え、ターゲットに50%の確率でめまい効果を付与、50%の確率で怒りを300減少させる(重複可) |
赤+1
|
ストライカー回数の上限+1 |
ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
ギース |
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発動条件 |
2ターン目から、ターン開始時にストライカーを発動可能、毎ターン1回まで
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初期値効果 |
敵全体を攻撃し、大ダメージを与える。 |
ランクアップ効果 |
前列のHPが最も少ない格闘家が巨大化。巨大回した格闘家のHPを回復。敵の人数に応じてダメージ増加。攻撃した時敵の怒りが回復されない。巨大化した格闘家の行動制限耐性が上昇。巨大化した格闘家は攻撃時にめまい効果を付与。 |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
味方前列のHPが最も少ない格闘家を巨大化させ、1ターンの間、ダメージ減少率が30%上昇させる。 |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
巨大化した格闘家のHPを8%回復する |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
この攻撃ではターゲットの怒りが回復しない。敵の人数が少ないほどダメージが上昇する(最大100%まで) |
紫+2 |
巨大化した格闘家のHPが16%回復する。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
巨大化した格闘家がスキルで攻撃した時、45%の確率でめまい効果を付与する。 |
黄+2
|
ストライカー回数の上限+1 |
巨大化した格闘家の行動制限耐性が40%増加 |
黄+3
|
巨大化状態の継続ターン数が倍になる。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤
|
巨大化した格闘家のHPが24%回復し、必殺技耐性が20%増加する。 |
敵が2人以下の場合、単体必殺技に切り替わる(この攻撃では敵の怒りが回復しない)
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赤+1
|
ストライカー回数の上限+1 |
ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
ゲーニッツ |
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発動条件 |
1ターン目から、味方の人数の1/3以上が行動制限されている状態、または味方格闘家が3人以下の場合にストライカーが発動、1ターンのCD時間有り
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初期値効果 |
敵前列を攻撃し、大ダメージを与える。 |
ランクアップ効果 |
異常状態を回復する。ダメージが増加。怒り吸収。後列を攻撃 |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
ランダムで行動制限された格闘家1人の状態異常を回復する |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
技型格闘家へのダメージが30%増加する |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
ランダムでターゲットのうちの格闘家1人の怒りを200減少させる |
紫+2 |
攻撃ターゲットが敵後列になる |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
技型格闘家へのダメージの上昇値が60%になる |
黄+2 |
ターゲットすべての怒りを200減少させる |
黄+3
|
ランダムで行動制限された格闘家二人の状態異常を回復する |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
ターゲットの列に1人だけいる場合、単体必殺技に切り替え、ターゲットの怒りを300減少させ、すべてのバフ効果を打ち消す |
赤+1
|
ストライカー回数の上限+1 |
ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
K´ |
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発動条件 |
1ターン目から、味方の虎魂格闘家が必殺技を発動するとストライカーが発動。2ターンに1回発動。
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初期値効果 |
敵横一列を攻撃 |
ランクアップ効果 |
自身のクリティカル率が上昇。貫通率が上昇。敵の防御力を減少。最大HPによるダメージ追加。味方後列が防型格闘家へのダメージが増加 |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
自身のクリティカル率を20%、貫通率を30%上昇させる |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
味方後列の格闘家が防型格闘家へのダメージが15%増加する |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
メインターゲットに最大HPの5%の追加ダメージを与え、防御力を20%減少させる |
紫+2 |
自身のクリティカル率を30%上昇させ、ガードを無視して攻撃する。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
味方後列の格闘家の防型カk投下へのダメージが30%増加し、行動制限耐性を10%上昇させる。味方にクーラがいる場合、行動制限耐性が更に10%増加する |
黄+2 |
メインターゲットに細大HPの10%の追加ダメージを与え、防御力を20%減少させる |
黄+3
|
自身のクリティカル率を40%上昇させ、ガードを無視して攻撃し、呼び出した格闘家の怒りを200回復する |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
ターゲットが1人のみの場合、単体必殺技に切り替わり、ターゲットの最大HPの20%の追加ダメージを与える。クリティカルヒットが出なかった場合、追加ダメージが30%に上昇する |
赤+1
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ストライカー回数の上昇+1 |
ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
暴走庵 |
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発動条件 |
1ターン目から、ターン開始時、戦場にいる味方の虎、熊、蛇、亀の投資がすべて存在している(闘志判定済みのサイキを含む)、または1ターンの間、味方2人が必殺技を発動するとストライカーが発動。2ターンに1回発動 |
初期値効果 |
敵横一列を攻撃する |
ランクアップ効果 |
ターゲットのダメージ増加率、攻撃力、怒りを減少させる。UR及びLR格闘家に追加で怒りを減少させる。味方格闘家のHPを回復させる。 |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
2ターンの間、ターゲットのダメージ増加率と攻撃力10%減少させる |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
ターゲットの怒りを75減少させる |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
与えたダメージの10%をランダムにHPが満タンではない味方1人のHPを回復する。発動するとき、戦場にいる味方に虎、熊、蛇、亀の闘志がすべて存在している場合、本バトル中にHP回復率が50%増加する(今回を含む。重複不可) |
紫+2 |
ターゲットのダメージ増加率と攻撃力15%減少させる。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
ターゲットの怒りを150減少(ターゲットがURまたはLR格闘家の場合、200減少)させる |
黄+2 |
発動するとき、戦場にいる味方に虎、熊、蛇、亀の闘志がすべて存在している場合、本バトル中にストライカースキルダメージが25%増加する(今回を含む。重複不可) |
黄+3
|
与えたダメージの20%をHPの比率が最も低い味方1人のHPを回復する。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
ターゲットが1人の場合、単体必殺技に切り替え、ガードとSガードを無視し、ターゲットのダメージ増加率とダメージ減少率を15%、怒りを200減少させる。発動するとき、戦場にいる味方に虎、熊、蛇、亀の闘志がすべて存在している場合、本バトル中にクリティカル率が40%増加する(今回を含む。重複不可) |
赤+1
|
ストライカー回数の上昇+1 |
ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
覚醒レオナ |
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発動条件 |
1ターン目から、味方の蛇格闘家が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動。
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初期値効果 |
敵単体を攻撃し、大ダメージを与え、周囲の敵にダメージを与える。 |
ランクアップ効果 |
与えたダメージの一部を味方1人のHPを回復させ、蛇魂の格闘家にさらに回復させる。い方格闘家のスキル発動率とスキルダメージを増加させる。オロチの力を使用する敵格闘家へのクリティカル率が増加する。単体必殺技に切り替える。 |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
防型格闘家に50%の追加ダメージを与える |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
与えたダメージの10%をランダムで味方1人のHPを回復させ、回復相手は蛇魂の格闘家の場合、与えたダメージの15%を回復させる |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
2ターンの間、味方格闘家のスキル発動率が15%増加する |
紫+2 |
回復させるHPは与えたダメージの20%に上昇する |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
敵の出陣メンバーまたはストライカーにオロチの力を使用する格闘家がいる場合、クリティカル率が30%上昇する。ゲーニッツがいる場合、必ずクリティカル攻撃を発動する |
黄+2 |
回復相手はHPが最も低い味方格闘家に変更する。回復させるHPは与えたダメージの30%に上昇し、回復相手は蛇魂の格闘家の場合、与えたダメージの45%を回復させる
|
黄+3
|
味方格闘家のスキルダメージを20%上昇する。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
メインターゲットの周囲に格闘家がいない場合、単体必殺技に切り替え、回復させるHPは与えたダメージの50%に上昇し、回復相手は蛇魂の格闘家の場合、与えたダメージの75%を回復させる。2ターンの間、裂傷効果(毎ターン最大HPの9%減少)を付与する |
赤+1
|
ストライカー回数の上昇+1 |
ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
ルガール |
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発動条件 |
3ターン目から、ターン開始時にストライカーが発生する。発生は1ターンにつき1回まで
|
初期値効果 |
ランダムで敵単体を攻撃し、代打イメージを与える |
ランクアップ効果 |
味方格闘家のHPを回復。攻型格闘家へのダメージが増加。めまい効果追加。攻撃力の高い敵を攻撃。 |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
与えたダメージの30%分をランダムで味方1人のHPを回復させる |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
攻型格闘家へのダメージが25%増加する |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
格闘家の行動制限耐性を30%上昇させる |
紫+2 |
スキルダメージが20%上昇し、攻撃力が最も高い格闘家を攻撃する。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
与えたダメージの60%分をHPが最も少ない味方格闘家のHPを回復させる |
黄+2 |
20%の確率でめまい効果を付与する |
黄+3
|
攻型格闘家へのダメージが50%増加する。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
攻型格闘家を優先的に攻撃し、ターゲットのHPが50%以下の場合、ダメージが40%増加する |
赤+1
|
ストライカー回数の上昇+1 |
ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
ネスツスタイル京 |
|
|
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発動条件 |
2ターン目から、味方格闘家2人が必殺技を発動するとストライカーが発動。2ターンに1回発動可能。
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初期値効果 |
敵横一列を攻撃し、大ダメージを与える |
ランクアップ効果 |
やけど効果(ランクアップで魂燃焼効果)を付与。味方炎系必殺技ダメージを増加。(柴舟、火炎京とは重複しない)。敵の炎系必殺技ダメージを減少。庵、暴走庵、オロチに魂燃焼ダメージを付与。より早くストライカーが発動可能 |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
味方の火属性格闘家の必殺技ダメージが20%上昇する |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
やけど効果を付与するようになり、1ターンの間、最大HPの3%のダメージを受ける。 |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
やけど効果が魂燃焼効果になり、毎ターン怒りを200減少させる |
紫+2 |
1ターン目から、1人のカk投下が必殺技を使うと発動し、庵、暴走庵、オロチに魂燃焼効果を付与するようになる。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
敵の火属性格闘家の必殺技ダメージを15%減少させる |
黄+2 |
味方の日属性格闘家の必殺技ダメージが30%上昇する |
黄+3
|
やけど効果継続ターン数が倍になる |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
必殺技が「十拳」に切り替わり、魂燃焼ダメージが最大HPの9%になる |
赤+1
|
ストライカー回数の上昇+1 |
ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
テリー2003 |
|
|
|
発動条件 |
1ターン目からターン開始時に味方(ストライカーは含まれない)の虎闘志が4つ以上の場合、または1ターンの間に味方2人が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動 |
初期値効果 |
敵単体を攻撃する |
ランクアップ効果 |
自身のクリティカル率、クリティカルダメージを増加させる。ターゲットの周囲の格闘家に追加ダメージを与える。 |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
自身のクリティカル率を25%増加させる |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
ターゲットの周囲の敵格闘家に25%の追加ダメージを与える(この追加ダメージは怒りが回復しない) |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
2ターンの間、味方の虎闘志の格闘家の必殺技ダメージを6%増加させる |
紫+2 |
自身のクリティカルダメージを12%増加(戦場にいる味方に虎闘志が1人いる毎に追加で2%増加、最大で20%まで増加)させる。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
ガードとSガードを無視するようになる |
黄+2
|
ターゲットがランダムで敵前列または敵後列のHPの%が最も低い格闘家に変更する。 |
15%の確率でターゲットにめまい効果を付与する |
黄+3
|
2ターンの間、味方の虎闘志の格闘家の必殺技ダメージを12%増加させ、敵味方の格闘家が倒されると、虎闘志の格闘家の怒りが追加で30回復する。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
必殺技が切り替わり、ターゲットを倒した場合、オーバーした分のダメージの50%をターゲットの周囲の格闘家に移転させる(このダメージは怒りが回復しない):ターゲットを倒せなかった場合、ターゲットの怒りを200減少させる。 |
赤+1 |
ストライカー回数の上限+1、ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
覇王丸 |
|
|
|
発動条件 |
|
初期値効果 |
|
ランクアップ効果 |
|
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
|
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
|
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
|
紫+2 |
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
|
黄+2 |
|
黄+3
|
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
ー |
赤+1 |
ー |
キャラ名 |
妖精弓手 |
|
|
|
発動条件 |
|
初期値効果 |
|
ランクアップ効果 |
|
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
|
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
|
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
|
紫+2 |
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
|
黄+2 |
|
黄+3
|
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
ー |
赤+1 |
ー |
キャラ名 |
マキ |
|
|
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発動条件 |
|
初期値効果 |
|
ランクアップ効果 |
|
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
|
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
|
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
|
紫+2 |
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
|
黄+2 |
|
黄+3
|
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
ー |
赤+1 |
ー |
キャラ名 |
二代目Mrカラテ |
|
|
|
発動条件 |
2ターン目から見かた格闘家2人が必殺技を発動するとストライカーが発動。出陣メンバーまたはストライカーにロバート02UMがいる場合発動条件がターンの開始時になる |
初期値効果 |
攻撃力が最も高い敵を攻撃し、大ダメージを与える |
ランクアップ効果 |
ターゲットの怒りを大量に減少させ、ランクアップ後は吸収になる:前列のカウンター率を上昇させる:確率でめまい効果を追加する:味方格闘家の状態異常を打ち消す:ロバート02UMがいる場合、ストライカースキルがコンビ技になる |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
ターゲットの怒りを200減少させる |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
味方前列のカウンター率を8%上昇させる |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
ダメージが15%増加する。出陣メンバーまたはストライカーにロバート02UMがいる場合、コンビ技を放ち、ダメージが20%増加する |
紫+2 |
15%の確率でターゲットにめまい効果を付与する。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
ターゲットの怒りを200吸収し、ランダムで味方1人に与える(ロバート02UMに優先して与える) |
黄+2 |
ストライカー回数の上限+1。ランダムで味方1人の状態異常を打ち消す(ロバート02UMに優先して打ち消す) |
黄+3
|
味方前列のカウンター率を16%上昇させる。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
新しい必殺技に切り替え、めまいの確率が32%に上昇する。ランダムで味方1人のダメージ減少率を15%増加させる(ロバート02UMに優先して増加させる) |
赤+1 |
ストライカー回数の上限+1。ダメージが20%上昇する。 |
キャラ名 |
ロバート02UM |
|
|
|
発動条件 |
2ターン目から、味方格闘家2人が必殺技を発動するとストライカーが発動。出陣メンバーまたはストライカーに二代目Mrカラテがいる場合、発動条件がターンの開始時になる。 |
初期値効果 |
敵単体を攻撃し大ダメージを与える |
ランクアップ効果 |
最大HPに応じたダメージを与える:ランクアップ後は吸収効果を増加:味方後列の吸収率が上昇する:ターゲットのクリティカル減少率を大幅に減少させる:味方格闘家の状態異常を打ち消す:二代目Mrカラテがいる場合、ストライカ0スキルがコンビ技になる:追加ダメージと吸収率が大幅に増加する:味方格闘家のダメージ増加率が上昇する |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
ターゲットに最大HPの8%の追加ダメージを与える |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
味方後列の吸収率を8%上昇させる |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
ダメージが15%増加する。出陣メンバーまたはストライカーに二代目Mrカラテがいる場合、コンビ技を放ち、ダメージが20%増加する |
紫+2 |
ターゲットのクリティカル減少率を24%減少させる。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
ターゲットの最大HPの8%を吸収し、ランダムで味方1人に与える(二代目Mrカラテに優先して与える) |
黄+2 |
ストライカー回数の上限+1。ランダムで味方1人の格闘家の状態異常を打ち消す(二代目カラテを優先して打ち消す) |
黄+3
|
味方後列の吸収率を16%上昇させる。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
新しい必殺技に切り替え、追加ダメージと吸収効果が50%上昇する。ランダムで味方1人のダメージ増加率を15%増加させる(二代目Mrカラテに優先して増加させる) |
赤+1 |
ストライカー回数の上限+1。ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
アテナ02UM |
|
|
|
発動条件 |
1ターン目から、ターン開始時に味方(ストライカー含まれない)の女性格闘家が2人以上の場合、または1ターンの間に味方2人が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動 |
初期値効果 |
敵単体を攻撃する |
ランクアップ効果 |
味方全体のHPを回復させる |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
味方全体のHPを最大HPの7%回復させる |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
ランダムで怒りが満タンでない味方2人の怒りを90回復させる |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
ターゲットのバフ効果を打ち消す |
紫+2 |
味方全体のHPを最大HPの11%回復させる |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
ランダムで味方(優先的に行動制限された格闘家)1人の通常の状態異常と石化を打ち消す |
黄+2 |
ターゲットの怒りを130減少(ターゲットが男性の場合、200減少)させる |
黄+3
|
味方全体のHPを最大HPの15%回復させる |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
ランダムで怒りが満タンでない味方2人の怒りを180回復させる。必殺技が切り替わり、ターゲットのガード率を25%減少させる |
赤+1 |
ストライカー回数の上限+1。ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
シェン・ウー |
|
|
|
発動条件 |
|
初期値効果 |
|
ランクアップ効果 |
|
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
|
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
|
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
|
紫+2 |
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
|
黄+2 |
|
黄+3
|
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
|
赤+1 |
ストライカー回数の上限+1。 |
キャラ名 |
アーデルハイド |
|
|
|
発動条件 |
1ターン目から、ターン開始時に味方(ストライカーは含まれない)の熊闘志が4つ以上の場合、または1ターンの間に味方2人が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動 |
初期値効果 |
ランダムで敵2人を攻撃する |
ランクアップ効果 |
自身のクリティカル率、味方全体の必殺技耐性を増加させる。敵の怒りを減少させる |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
ターゲットの怒りを180減少させる |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
2ターンの間、自身のクリティカル率を12%増加させる |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
1ターンの間、味方全体の必殺技耐性を10%増加させる |
紫+2 |
味方(ストライカーを含まない)に熊闘志の格闘家が1人いる毎にダメージが4%増加する(最大16%まで)。ストライカー登場位置を指定すると3ターン目から登場可能となる。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
ターゲットの怒りを240減少させる |
黄+2 |
2ターンの間、自身のクリティカル率を24%増加させる |
黄+3
|
1ターンの間、味方全体の必殺技耐性を20%増加させる。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
1ターン目に必殺技を発動すると「G・クローンプリンツ」に切り替わり、クリティカル率が100%アップした状態で敵横一列を攻撃し、ランダムで怒りが満タンでない味方格闘家1人の怒りを240回復させる |
赤+1 |
ストライカー回数の上限+1。ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
麟 |
|
|
|
発動条件 |
|
初期値効果 |
|
ランクアップ効果 |
|
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
|
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
|
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
|
紫+2 |
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
|
黄+2 |
|
黄+3
|
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
|
赤+1 |
ストライカー回数の上限+1。ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
セス |
|
|
|
発動条件 |
|
初期値効果 |
|
ランクアップ効果 |
|
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
|
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
|
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
|
紫+2 |
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
|
黄+2 |
|
黄+3
|
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
|
赤+1 |
ストライカー回数の上限+1。ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
クリザリッド |
|
|
|
発動条件 |
1ターン目からターン開始時に味方(ストライカーは含まれない)の蛇投資が4つ以上の場合、または1ターンの間に味方2人が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動 |
初期値効果 |
敵後列を攻撃する |
ランクアップ効果 |
ターゲットに追加ダメージを与える。蛇闘志の格闘家の必殺技ダメージを大量に増加させる。発動するたびにダメージが増加する |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
2ターンの間、味方全体の必殺技ダメージを10%増加(蛇闘志の格闘家には15増加)させる |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
15%の確率でターゲットに沈黙効果を付与する |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
ターゲットに最大HPの3%の追加ダメージを与える |
紫+2 |
30%の火Kるいつでターゲットに沈黙効果を付与する |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
ターゲットの人数が少ないほどダメージが大きくなる(最大で200%まで) |
黄+2 |
ランダムで行動制限された味方1人(優先的に怒りMAXの格闘家:行動制限された格闘家がいない場合、ランダムで味方1人)の状態異常を打ち消す |
黄+3
|
ストライカ回数の上限+1。ターゲットの最大HPの6%の追加ダメージを与える。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
必殺技が切り替わる。クリザリッドがストライカースキルを発動するたびにダメージが20%増加(最大で40%まで増加)する |
赤+1 |
ストライカー回数の上限+1。ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
クローンゼロ |
|
|
|
発動条件 |
|
初期値効果 |
|
ランクアップ効果 |
|
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
|
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
|
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
|
紫+2 |
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
|
黄+2 |
|
黄+3
|
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
|
赤+1 |
ストライカー回数の上限+1。ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
紅丸2003 |
|
|
|
発動条件 |
|
初期値効果 |
|
ランクアップ効果 |
|
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
|
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
|
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
|
紫+2 |
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
|
黄+2 |
|
黄+3
|
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
|
赤+1 |
ストライカー回数の上限+1。ダメージが20%上昇する |
キャラ名 |
ネームレス |
|
|
|
発動条件 |
1ターン目からターン開始時に味方(ストライカーは含まれない)の亀闘志が4つ以上の場合、または1ターンの間に味方2人が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動 |
初期値効果 |
敵横一列を攻撃する |
ランクアップ効果 |
ターゲットに追加ダメージを与える。味方の亀闘志の格闘家に「復讐」効果を付与する「草薙の炎」を持つ敵格闘家の怒り回復速度を減少させる |
スキルレベル |
スキル追加効果 |
白 |
ストライカースキルを開放 |
緑 |
1番枠のストライカースキルを解放 |
緑+1 |
ターゲットに「切断」効果を2段階付与し、敵全体の「切断」効果を活性化させる(1段階ごとに敵の最大HPの3%のダメージを与える) |
青 |
ストライカー回数上限+1 |
青+1 |
2ターンの間、味方の亀闘志の格闘家に「復讐」効果(カウンター率が12%増加する)を付与する |
紫 |
2番枠のストライカースキルを解放 |
紫+1 |
2ターンの間、「草薙の炎」を持つ敵格闘家の怒り回復速度を15%減少させる |
紫+2 |
2ターンの間「バトルスーツ」を着ている味方格闘家がスキルと必殺技を発動するたびにターゲットに「切断」効果を1段階付与する(格闘家1人につき最大で5段階まで付与可能)。
|
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。 |
黄 |
3番枠のストライカースキルを解放 |
黄+1 |
ガードとSガードを無視するようになる |
黄+2 |
「切断」効果を活性化させたときに与えるダメージが1段階ごとに敵の最大HPの4.5%になる |
黄+3
|
「復讐」効果が攻撃を受けると追加で怒りが60回復するようになる。 |
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。 |
赤 |
ストライカーがターゲットに付与する「切断」効果が3段階になる。ターゲットが1人のみの場合、単体必殺技に切り替わり50%の確率でターゲットに追加で「切断」効果を1段階付与する |
赤+1 |
ストライカー回数の上限+1。ダメージが20%上昇する |
まとめ
いかがでしたでしょうか。今回は、KOF98UMOL攻略 ストライカー一覧表 SRランクをご紹介させて頂きました。
ストライカーは育成しづらいため、ムリしない程度に育成を進めましょう。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
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