管理人のbanです。
今回は、KOF98UMOL攻略『闘志とスキル』ロバートXI・二代目MrカラテMIA・ロックをご紹介させて頂きます。
闘志とスキルを覚えておくことで頂上決戦や創生争覇などの有利にたたかうことができます。
それではどうぞ
隠しキャラクターチーム
ロバートXI
宿命
|
条件
|
最強の虎
|
ロバートXI、ロバート、ロバート02UMを同時に持つと、攻撃力が25%増加する。 |
極限流
|
ロバートXI、Mrカラテ、二代目Mrカラテ、ユリを同時に持つと、攻撃力が25%増加する。 |
富豪二世
|
ロバートXI、紅丸、四条雛子を同時に持つと、HPが25%増加する。 |
リッチマン
|
KOFブラックカードを覚醒して、スキル覇王翔吼拳がMAX覇王翔吼拳に変化する。 |
極限の虎
|
美男子バッジを覚醒して、HPが15%増加する。 |
格闘熱心者
|
テコンドー攻略本を覚醒して、攻撃力が15%増加する。 |
闘志
|
画像
|
内容
|
富虎の魂
|
敵と味方の格闘家が死亡時、怒り+55。攻撃時に怒りが大量回復。 |
スキル
|
画像
|
内容
|
幻影脚
|
敵単体(賞金首)を優先)に無数の蹴りでダメージを与え、ターゲットの攻撃力、防御力、怒り回復速度を20%減少させる。「賞金首」を攻撃する時、当該格闘家のHPが50%未満の場合、ロバートXIの怒りを100回復し、1ターンの間、行動制限体制が80%増加する。 | |
覇王翔吼拳
|
身の丈ほどの巨大な気弾を放ち、敵単体(賞金首優先)を攻撃し、防型の敵格闘家に25%の追加ダメージを与える。自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、吸収率を20%、地震の一列の味方格闘家のクリティカル率を20%増加させる。味方の極限流格闘家の通常の状態異常を打ち消す。本ターンは必ずスキルを発動するようになる。 専用武器覚醒後、効果が全面的に増加する。 |
|
極限攻撃HP強化
|
自身の攻撃力とHPが増加する。 | |
フォーカス攻撃
|
味方の攻/技/防型格闘家が敵の攻/技/防型格闘家から受けるダメージを10%減少させる。毎ターンの開始時、戦場に「賞金首」が存在しない場合、ランダムでユリ以外の敵格闘家一人に「賞金首」マーク(自身またはロバートXIが倒されるまで継続する)を付与する。味方格闘家が「賞金首」を攻撃する時、追加で怒りを30回復する。「賞金首」を倒したとき、ロバートXIと「賞金首」を倒した格闘家の怒りを200、ほかの味方格闘家の怒りを100回復させる。ロバートXIが「賞金首」を攻撃する毎に自身に「フォーカス」効果(1段階毎に自身の攻撃力が10%増加する。最大4段階まで)を1段階付与し、「賞金首」が倒されると、「フォーカス」効果がリセットされる。敵格闘家に「賞金首」が存在する場合、自身の防御力が30%増加し、敵格闘家に「賞金首」が存在しない場合、自身の攻撃力と防御力が15%増加する。ロバートXIのHPが60%未満になると、自身の状態異常と石化を打ち消し、HPを最大HPの20%回復する(1回の先頭で最大で2回発動する。「賞金首」が倒されると、当回数がリセットされる)ロバートXIが登場からの1ターン目に必ずスキルを発動する。 「妨害スキル」:敵全体の攻撃力を減少させる。 |
|
ダメージ増加
|
格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 | |
ダメージ減少
|
格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 |
二代目MrカラテMIA
宿命
|
条件
|
極限流
|
二代目MrカラテMIA、ロバート02UM、二代目Mrカラテを同時に持つと、攻撃力が25%増加する。 |
各流派
|
二代目MrカラテMIA、キム、ジョー、キングを同時に持つと、HPが25%増加する |
明暗
|
二代目MrカラテMIA、大門、ルガール、ギースを同時に持つと、HPが25%増加する |
後継者
|
二代目天狗の面を覚醒して、スキル皆伝覇王至高拳がMAX皆伝覇王至高拳に変化する |
修羅の拳
|
大地バッジを覚醒して、HPが15%増加する |
空手家
|
空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%増加する |
闘志
|
画像
|
内容
|
鬼蛇の魂
|
全戦闘で攻撃時に怒り+55。被ダメージ時または敵味方死亡時も怒りが回復 |
スキル
|
画像
|
内容
|
皆伝 翔乱脚
|
敵単体を攻撃、1ターンの間、40%の確率でターゲットを挑発、味方全体のパーフェクト率を30%増加。自身のカウンター率を20%増加(2ターン)。 当スキル発動後の最初に行動制限と挑発を受けた際、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPを20%回復。 |
|
皆伝 覇王至高拳
|
敵単体を攻撃、ターゲットのHP最大値15%の追加ダメージを与え(無効にならない)、ダメージ増加率、ダメージ減少率を20%、被ダメージ時の怒り回復量を50減少(1ターン)、HP回復率を40%減少(2ターン)、自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を20%増加(2ターン)。 武器覚醒後、効果が全面的に上昇。 |
|
極限攻撃HP強化
|
自身の攻撃力とHPが増加する。 | |
空手の手練れ
|
登場時、自身のカウンター率を増加、ダメージ耐性を10%、防御力を20%、クリティカル減少率を40%、HP最大値を15%増加。 HPが50%以下になると、1ターンの間、追加で防御力を30%増加、怒り減少効果を無視。 HPが25%以下になると、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPを25%回復、HPが25%以下になる直前の攻撃者のHP回復率を40%減少(2ターン、無効にならず、打ち消されない)、1ターンの間1回のみ発動可能。 |
|
ダメージ増加
|
格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 | |
ダメージ減少
|
格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 |
ロック
宿命
|
条件
|
親子
|
ロック・ギース・テリーを同時に持つと、攻撃力が25%増加する。 |
美男子
|
ロック・デュオロン・イグニス・K´を同時に持つと、攻撃力が25%増加する |
金髪
|
ロック・紅丸・アンディ・シェンウーを同時に持つと、攻撃力が25%増加する |
永遠の翼
|
ドライバーグローブを覚醒して、スキルレイジングストーム/シャインナックルがMAXレイジングストーム/シャインナックルに変化する |
天才少年
|
美男子バッジを覚醒して、HPが15%増加する |
最強の器
|
空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%増加する |
闘志
|
画像
|
内容
|
闘蛇の魂
|
全戦闘で攻撃時に怒り+40。敵味方死亡時も怒りが回復 |
スキル
|
画像
|
内容
|
烈風拳/レイジラン・Type「ダンク」
|
敵単体を攻撃、自身のスキル発動率を30%増加(最大3回スタック可能、戦闘終了まで持続)、怒りを300回復。 シールドを所持していない場合、自身の攻撃力100%分相当のガード値のシールドを獲得(この効果は登場時の敵人数分の回数までしか発動しない)。 本スキルには【烈風拳】と【レイジラン・Type「ダンク」】の2フォームがあり、【烈風拳】から【レイジラン・Type「ダンク」】と交互で発動。 発動する度に、以下の追加効果が付与される。 【烈風拳】:50%の確率で攻撃対象に麻痺効果を付与(1ターン)、自身の貫通率と行動制限率を20%増加(2ターン)、HPをダメージの30%分回復。 【レイジラン・Type「ダンク」】:ダメージを50%増加した状態で発動、加えて攻撃対象周囲の格闘家に50%の追加ダメージを与える。 自身のクリティカル率と吸収率を20%増加(2ターン)、怒りを150回復。 |
|
レイジングストーム/シャインナックル
|
自身のデバフを打ち消し、自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、必殺技ダメージを20%増加(2ターン、打ち消されない)、HPを12%回復、本ターンに必ずスキルを発動。 本必殺技には【レイジングストーム】と【シャインナックル】の2フォームがあり、【レイジングストーム】から【シャインナックル】と交互で発動。 発動する度に、以下の追加効果が付与される。 【レイジングストーム】:敵全体攻撃。ランダムで敵2人に100%分の追加ダメージを与える(無効にならい)。 敵が1人のみの場合、ダメージを150%増加、100%分の追加ダメージを与える(無効にならない)。 ランダムで敵1人のバフ効果を打ち消す。 自身の怒りを200回復。毎ターン開始時に自身のHPを攻撃力の120%分回復、2ターン持続。 【シャインナックル】:敵単体攻撃。攻撃対象周囲の格闘家に攻撃対象へのダメージの25%分+攻撃対象の減少したHPの25%分の追加ダメージを与える(無効にならない)。 今回の攻撃を受けた敵が攻型の場合、その敵の怒りを200減少、技型の場合、その敵の怒りを100減少、その敵のHP最大値6%分の追加ダメージを与える(無効にならない)、防型の場合、その敵のHP最大値12%分の追加ダメージを与える(無効にならない)。 武器覚醒後、効果が全面的に上昇。 |
|
鵬翼攻撃HP強化
|
自身の攻撃力とHPが増加する。 | |
生存戦略
|
登場時、自身のスキルダメージ、スキル耐性を増加。 自身の攻撃力、防御力、ダメージ増加率、クリティカル減少率を25%増加。 自身の攻撃時に、攻撃対象のHP最大値7%分(攻撃対象がシールドを所持中の場合は25%)の追加ダメージを与え、無効にならない。 敵ターン開始時と味方ターン開始時に、自身のHPを自身のHP最大値×戦場にいる敵味方合計人数×2%分回復。 技型/攻型格闘家を攻撃する際の与ダメージを10%増加、技型/攻型格闘家からダメージを受ける際の被ダメージを10%軽減。(戦場にいる女性格闘家1人につき、上記の効果値を5%増加、最大40%まで) 致死ダメージを受けると、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HP回復率を20%増加(スタック可能、戦闘終了まで持続)、HPを50%回復、怒りを300回復。(致死ダメージを耐える効果は2回まで発動可能、登場時に敵味方がそれぞれ1人のみの場合は1回のみ。 1回目の発動後、次に戦闘で1度に受けるダメージの上限が自身のHP最大値の40%になる。2回目は追加で自身のHPを20%回復。怒りを150回復。) 【妨害スキル】:登場時、敵全体の攻撃力を減少(戦闘終了まで持続)、クリティカル率を15%減少(2ターン)、無効にならない。 |
|
ダメージ増加
|
格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 | |
ダメージ減少
|
格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 |
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回は、KOF98UMOL攻略『闘志とスキル』ロバートXI・二代目MrカラテMIA・ロックをご紹介させて頂きました。
KOFをやっている最中にこのキャラの闘志なんだっけ?と思ったときこの一覧表をつかってみてください。
最後まで御覧頂きまして有難うございました。
次回も是非ご覧頂ければ幸いです。
コメント