引用元:kof98umol
管理人のbanです。
今回は、スマホアプリKOF98UMOL攻略 タンフールー・シェンエイ・明天君の「闘志」と「スキル」をご紹介させて頂きます。
闘志とスキルを覚えておくことで頂上決戦や創生争覇などの有利にたたかうことができます。
それではどうぞ
中国チーム
タン・フー・ルー
宿命
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条件
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中国カンフー | シュンエイ、タン・フー・ルー、紫苑で攻撃力が25%アップ |
武術の師匠 | タン・フー・ルー、鎮、柴舟で攻撃力が25%アップ |
師弟愛 | タン・フー・ルー、ギース、テリーで攻撃力が25%アップ |
八極聖拳 | 武芸腰帯を覚醒して、大撃放がMAX.大撃放に変化 |
自然の力 | 疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ |
武の真髄 | 拳闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ |
闘志
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内容
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聖蛇の魂 | 攻撃/被ダメージ時に怒り増加。敵味方の格闘家が死亡すると一定の怒りを回復 |
スキル
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内容
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大衝波 |
巨大化させた片腕から大きな気を放ち、敵横一列を攻撃し、40%の確率でメインターゲットにめまい効果を付与する。 戦場に気を付与された格闘家が2人いる場合、その2人の怒りを100回復させ、気を付与された格闘家が1人いる場合、その格闘家の怒りを200回復させ、気を付与された格闘家がいない場合、自身の怒りを200回復させる。 自身のHPをダメージの30%分回復させる。 四門開放 巨大化させた片腕から大きな気を放ち、敵横一列に大量のダメージを与え、50%の確率でメインターゲットにめまい効果を付与する。 戦場に気を付与された格闘家が2人いる場合、その2人の怒りを150回復させ、気を付与された格闘家が1人いる場合、その格闘家の怒りを250回復させ、気を付与された格闘家がいない場合、自身の怒りを250回復させる。 自身と気を付与された格闘家のダメージをHPをダメージの35%分回復させる。 |
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大撃放/MAX.大撃放/SMAX.超衝波 |
大撃放/MAX.大撃放 巨大化して両腕を振り下ろし、敵全体を攻撃する。 ターゲットの人数が少ないほどダメージが増加(最大で100%まで増加)する。 2ターンの間、自身のダメージ増加率とダメージ減少率を25%増加させ、1度に受けるダメージの上限がHPの35%になる。 気を付与された格闘家は、本ターン必ずスキルを発動するようになる。 鋼霊身効果を発動している場合、ターゲットに最大HPの5%の追加ダメージを与える。 専用武器覚醒後、効果が全面的に増加し、追加ダメージで怒りが回復しないようになる。 SMAX.超衝波 敵全体を攻撃し、敵が少ないほどダメージが増加する(最大120%)。 2ターンの間、自身のダメージ増加率とダメージ減少率を35%増加させる。自身のクリティカル率を15%増加させ、敵が少ないほど効果が上がる。(最高30%) 弟子はこのターン必ずスキルが発動し、スキルダメージが20%増加する。 必殺発動後2ターンの間、タン・フー・ルーは一度の攻撃で最大HPの30%以上のダメージを受けない。 鋼の肉体発動後、それぞれのターゲットに最大HPの5%の追加ダメージを与える。追加ダメージで怒りが回復しない。 弟子が死亡すると、タンフールーはターン開始時に怒り1000を獲得し、自身の状態異常を打ち消す。 必殺技が単体に切り替わり、弟子を殺した格闘家(或いはランダムターゲット)を攻撃する。 このターンの攻撃はガード/Sガード不能で、必ずクリティカルが発生する。2ターンの間、自身のダメージ増加率とダメージ減少率を35%、クリティカル率を30%増加させる。 弟子はこのターン必ずスキルが発動し、スキルダメージが20%増加する。 必殺発動後2ターンの間、タン・フー・ルーは一度の攻撃で最大HPの30%以上のダメージを受けない。 ターゲットに最大HPの10%の追加ダメージを与える。 追加ダメージで怒りが回復しない。戦闘中1回のみ発動する。 |
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八極攻撃HP強化 | 自身の攻撃力と最大HPが増加する。 | |
鋼霊身 |
敵のターン中に自身のHPが40%未満になった場合、鋼霊身効果を発動(1回の戦闘で1回のみ発動)し、自身の通常の状態異常と石化を打ち消し、怒りを発動500、HPを最大HPの70%まで回復し、本戦闘中に通常の状態異常と特殊状態異常を無効化し、毎ターンスキルを発動するようになる。 タン・フー・ルーが登場する時、ランダムで味方2人(ストライカーは含まない)に気を与え、本戦闘中に1人のダメージ増加率を20%、必殺技ダメージを10%増加させ、もう1人のダメージ減少率を20%、必殺技耐性を10%増加させる(気を付与された格闘家が1人のみの場合、両方の効果を獲得する)。 気を付与された格闘家が攻撃を受ける度に、タン・フー・ルーの怒りを50回復(毎ターン最大で300まで回復)する。 タン・フー・ルーが敵を攻撃する度に、HPのパーセンテージが最も低い味方1人のHPをダメージの20%分回復させる。 最初のターンに1度に受けるダメージの上限がHPの30%になる。 二門開放 敵のターン中に自身のHPが50%未満になった場合、鋼霊身効果を発動(1回の戦闘で1回のみ発動)し、自身の通常の状態異常と石化とHP回復効果ダウンを打ち消し、怒りを発動500、HPを最大HPの80%まで回復し、本戦闘中に通常の状態異常と特殊状態異常を無効化し、毎ターンスキルを発動するようになる。 タン・フー・ルーが登場する時、ランダムで味方2人(ストライカーは含まない)に気を与え、本戦闘中に1人のダメージ増加率を20%、ダメージ減少率を10%、必殺技ダメージを10%増加させ、もう1人のダメージ減少率を20%、ダメージ増加率を10%、必殺技耐性を10%増加させる(気を付与された格闘家が1人のみの場合、両方の効果を獲得する)。 気を付与された格闘家が攻撃を受ける度に、タン・フー・ルーの怒りを50回復(毎ターン最大で300まで回復)する。 タン・フー・ルーが敵を攻撃する度に、HPのパーセンテージが最も低い味方1人のHPをダメージの20%分回復させる。 最初のターンに1度に受けるダメージの上限がHPの30%になる。 タン・フー・ルーが倒されると、気を付与された格闘家の怒りを200回復する。 |
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ダメージ増加 | 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 | |
ダメージ減少 | 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 |
シュンエイ
宿命
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条件
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八極幻影拳 | シュンエイ、タン・フー・ルー、ギースで攻撃力が25%アップ |
天賦昇授 | シュンエイ、アテナ、包で攻撃力が25%アップ |
人気主人公 | シュンエイ、京、庵で攻撃力が25%アップ |
暴走の力 | ヘッドホンを覚醒して、スペクターエクステンションがMAX.スペクターエクステンションに変化 |
中二病 | 美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ |
神秘の力 | 超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ |
闘志
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内容
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霊虎の魂 | 敵と味方の格闘家が死亡時、怒り+150。攻撃時に怒りが大量回復。 |
スキル
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内容
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アクアスピア |
敵単体を攻撃し、40%の確率でめまい効果を付与する。 シュンエイが前列にいる場合、アクアスピアを放ち、HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家のHPを最大HPの10%回復させ、2ターンの間、ランダムで味方3人の吸収率を20%増加させる。 後列にいる場合、ライジングイフリートを放ち、ターゲットに最大HPの8%の追加ダメージを与え、2ターンの間、ランダムで味方3人の怒り回復速度を15%増加させる。 四門開放 敵単体を攻撃し、50%の確率でめまい効果を付与する。 シュンエイが前列にいる場合、アクアスピアを放ち、HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家のHPを最大HPの15%回復させ、2ターンの間、ランダムで味方3人の吸収率を25%増加させる。 後列にいる場合、ライジングイフリートを放ち、ターゲットに最大HPの10%の追加ダメージを与え、2ターンの間、ランダムで味方3人の怒り回復速度を20%増加させる。 暴走後、前列と後列の効果を両方とも獲得する。 |
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スペクターエクステンション/MAX.スペクターエクステンション/SMAX.ガイアニックバースト |
スペクターエクステンション 赤と青のオーラを纏わせたパンチを放って突進し、敵横一列を攻撃し、暴走後、後列のターゲットに20%の追加ダメージを与える。 自身の攻撃力と防御力を20%増加させ、ターゲットの怒り回復速度を20%吸収する。 シュンエイが前列にいると水の力、後列にいると火の力を獲得し、その力によって、下記の効果を獲得する。 水の力:味方全体のHPをシュンエイの攻撃力の70%分回復させる。 火の力:ターゲットにシュンエイの攻撃力の100%分の追加ダメージを与える。 MAX.スペクターエクステンション 赤と青のオーラを纏わせたパンチを放って突進し、敵横一列を攻撃し、暴走後、後列のターゲットに30%の追加ダメージを与える。 自身の攻撃力と防御力を30%増加させ、ターゲットの怒り回復速度を20%吸収する。 シュンエイが前列にいると水の力、後列にいると火の力を獲得し、その力によって、下記の効果を獲得する。 水の力:味方全体のHPをシュンエイの攻撃力の70%分回復させ、火傷が付与されている味方格闘家の通常の状態異常を打ち消す。 火の力:ターゲットにシュンエイの攻撃力の100%分の追加ダメージを与え、2ターンの間、自身のクリティカルダメージを20%増加させる。 SMAX.ガイアニックバースト 赤と青の幻影の手を正面で組合わせ、大きな気弾を放ち、敵横一列を攻撃し、後列のターゲットに30%の追加ダメージを与える。 ターゲットが1人のみの場合、単体必殺技に切り替え、ターゲットを攻撃し、ターゲットの周囲の敵格闘家に50%のダメージを与える。 自身の攻撃力と防御力を30%増加させ、ターゲットの怒り回復速度とクリティカル減少率を20%吸収する。 シュンエイが前衛にいると水の力、後列にいると火の力を獲得し、その力によって、下記の効果を獲得する。 水の力:味方全体のHPをシュンエイの攻撃力の100%分回復させ、自身と火傷が付与されている味方格闘家の通常の状態異常を打ち消す。 1ターンの間、シュンエイが行動制限効果を受けると、自身の状態異常と石化を打ち消す。 火の力:ターゲットにシュンエイの攻撃力の120%分の追加ダメージを与え、自身の怒りを200回復し、2ターンの間、自身のクリティカルダメージを20%増加させる。 |
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八極攻撃HP強化 | 自身の攻撃力とHPが増加する。 | |
力の暴走 |
自身のクリティカル率が増加する。 最初のターンに通常の状態異常を無効化し、自身の必殺技耐性が20%増加する。シュンエイが登場する時、前列にいると水の力、後列にいると火の力を獲得し、その力によって、下記の効果を獲得する。 水の力:自身のダメージ減少率を30%増加させ、火属性の敵格闘家(ストライカーを含む)の必殺技ダメージを20%減少させる。 毎ターン開始時に自身の最大HPの12%を回復し、周囲の格闘家のHPを最大HPの8%回復させる。 火の力:火傷効果を無効化し、自身のダメージ増加率を20%、自身と周囲の格闘家の必殺技ダメージを8%増加させる。 敵を攻撃する度に、自身のHPをダメージの30%分回復する。 味方格闘家の人数が敵格闘家の人数より少ないまたは自身のHPが50%未満の場合、シュンエイが暴走し、自身の最大HPの30%を回復し、必ずスキルを発動するようになり、水と火の力を両方とも獲得する。 暴走状態は戦闘の最後まで継続する。暴走後の最初のターンに自身の状態異常と石化を打ち消し、怒りを300回復する。 登場する時、敵と味方がそれぞれ1人のみの場合、直ちに水と火の力両方を獲得する。 二門開放 自身のクリティカル率が増加する。最初のターンに通常の状態異常を無効化し、自身の必殺技耐性が20%増加する。 シュンエイが登場する時、前列にいると水の力、後列にいると火の力を獲得し、その力によって、下記の効果を獲得する。 水の力:自身のダメージ減少率を30%増加させ、火属性の敵格闘家(ストライカーを含む)の必殺技ダメージを25%減少させる。 毎ターン開始時に自身の最大HPの15%を回復し、周囲の格闘家のHPを最大HPの10%回復させる。 火の力:火傷効果を無効化し、自身のダメージ増加率を20%、自身と周囲の格闘家の必殺技ダメージを10%増加させる。 敵を攻撃する度に、自身のHPをダメージの35%分回復する。味方格闘家の人数が敵格闘家の人数より少ないまたは自身のHPが60%未満の場合、シュンエイが暴走し、自身の最大HPの40%を回復し、必ずスキルを発動するようになり、水と火の力を両方とも獲得し、2ターンの間、1度に受けるダメージの上限がHPの35%になる。 暴走状態は戦闘の最後まで継続する。 暴走後の最初のターンに自身の状態異常と石化を打ち消し、怒りを300回復する。 登場する時、敵と味方がそれぞれ1人のみの場合、直ちに水と火の力両方を獲得する。 |
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ダメージ増加 | 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 | |
ダメージ減少 | 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 |
明天君
宿命
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条件
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中国チーム | 明天君、シュンエイ、タンフールーを同時に持つと攻撃力が25%増加する |
若葉ファイター | 明天君、アテナ、拳崇、桃子を同時に持つと攻撃力が25%増加する |
強靭な制御 | 明天君、マガキ、ムカイを同時に持つとHPが25%増加する |
5度寝 | ふわふわ枕を覚醒して、スキル白昼夢双がMAX白昼夢双に変化する |
眠気 | 美男子バッジを覚醒してHPが15%増加する |
秘密兵器 | 格闘攻略本を覚醒して攻撃力が15%増加する |
闘志
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内容
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寝熊の魂 | 初期怒り+115。攻撃時も怒りが回復。 |
スキル
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内容
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枕投げ |
敵単体を攻撃、ターゲットのHP最大値10%分の追加ダメージを与え(無効にならない)、自身のスキルダメージを20%増加(2ターン)、HPの%が最も低い味方2人のHPを今回のダメージ80%分回復。 初回スキルはランダムで味方2人(シールドを所持していない味方を優先)にシールドを付与し、ガード値は今回のダメージ80%分相当 |
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白昼夢双 |
敵横一列を攻撃、2ターンの間、防型の敵格闘家へのダメージを30%増加し(打ち消されない)、 自身の攻撃力と防御力を20%、貫通率を30%増加。自身のHPが50%いじょうのばあい、ダメージ増加率を20%増加(2ターン、打ち消されない)、 そうでない場合はHPを12%回復。 60%の確率でターゲット1人に「睡眠」効果※1ターンの間、行動不可になる(打ち消されない) その後、ターゲットが合計でHP最大値(溶血された部分を含む)35%のダメージを受けると「睡眠」が解除される。本ターンに必ずスキルを発動。 |
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八極攻撃HP強化 | 自身の攻撃力とHPが増加する。 | |
八極眠眠拳 |
登場時、自身の必殺技ダメージを増加、ダメージ減少率、クリティカル減少率を30%、HP回復率を20%増加。 スキル発動後、自身が「居眠り」状態※に入り、次の味方ターン開始時に目覚める。※必殺技耐性を30%増加、敵(STを含まない)が行動するたびに自身のHPを減少したHP10%分回復。 「居眠り」状態中、自身が合計2回攻撃されると目覚め、怒りを200回復、1ターンの間、行動制限耐性を50%増加。「居眠り」状態から目覚めると、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。 怒りが減らされると150回復。1度に受けるダメージの上限が自身のHP最大値の60%になる(登場時、敵が多いほど上限が減少、最小35%)。 HPが40%以下になるとHPを30%、怒りを200回復、戦闘中4回まで発動可能(登場時、敵が1人のみの場合は1回のみ) 自身が「睡眠」を付与された場合、HPを15%回復、「居眠り」状態に変える。 |
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ダメージ増加 | 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 | |
ダメージ減少 | 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 |
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回は、スマホアプリKOF98UMOLの『闘志とスキル』タンフールー・シェンエイ・明天君をご紹介させて頂きました。
KOFをやっている最中にこのキャラの闘志なんだっけ?と思ったときこの一覧表をつかってすぐに調べてみてください。
最後まで御覧頂きまして有難うございました。
次回も是非ご覧頂ければ幸いです。
コメント
シェンエイってなんや?
間違えてる箇所何個もあるわ
あ 様
この度は記事の間違いをご指摘頂きましてありがとうございます。
早速修正させて頂きます。