管理人のbanです。
今回は、SNKAS攻略「戦魂 解説一覧表」を紹介!全体戦魂を強化して主力メンバー以外も強化せよ!をご紹介させて頂きます。
SNKASの戦闘力を上げる上では重要な役割をもつ「戦魂」ですが、この「戦魂 一覧表」を使ってあなたのパーティーにあった戦魂を装備しましょう!
更新内容:2020年2月7日更新 静寂の戦魂を追加しました。 201912月22日更新 オロチの守護戦魂を追加しました。
それではどうぞ
戦魂 一覧表
戦魂には「全体」と「指揮」と「属性」と「パッシブ」の4種類あります。
今回は4種類の戦魂性能と各キャラクターの戦魂性能をご紹介していきます。
戦魂には☆ランクがあり、☆2~☆6まであります。
☆6が一番強力な戦魂となっています。(☆6の名称は正しくは聖魂となります)
おススメは【全体戦魂】です。
メンバーに編成しなくても戦魂を習得するだけで効果が発揮されるため、全体戦魂を強化していくことで主力メンバー以外の戦闘力があげることができます。
効率良く全キャラクターを強化することができます。
性能1 全体戦魂
全体戦魂の性能は、習得(₌獲得)することで編成しなくても効果が発揮されます。
全体戦魂を強化していくことで主力メンバー以外の戦闘力があげることができるため、効率良く全キャラクターを強化することができます。
全体戦魂は積極的に獲得していきましょう!
画像 | 戦魂名 | ☆ | キャラ | 解放条件 | 内容 |
伝説の狼戦魂 | 5 | テリー | テリー欠片×240枚 | 唯一の効果「伝説」:味方全員の攻撃力は、この戦魂の所持者の攻撃力の3%+200だけ上がる(編成しなくても有効) | |
清心明性戦魂 | 5 | ちづる | ちづる欠片×240枚 | 味方全員のHP1600、弱体耐性を10%上げる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
見守不変戦魂 | 5 | Bマリー | Bマリー欠片×240枚 | 唯一の効果「見守り」:味方全員の防御力は、戦魂の所持者の防御力の5%+300だけ上げる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
ガイア意志戦魂 | 5 | オロチ | オロチ欠片×240枚 | 味方全員のダメージを3%、攻撃力を600上げる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
不滅の体戦魂 | 5 | ルガール | ルガール欠片×240枚 | 味方全員のダメージカットを3%、防御力を600上げる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
鉄腕帝王戦魂 | 5 | ギース | ギース欠片×240枚 | 唯一の効果「帝王」:味方全員のHPは、この戦魂の所持者のHPの3%+1500だけ上がる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
威光覇気戦魂 | 5 | ー | 威光覇気欠片×60 | 味方全員の攻撃力を300、会心攻撃を3%、会心回避率を3%上げる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
常世万象戦魂 | 5 | ー | 常世万象欠片×60 | 味方全員のHPを3000上げる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
崩雷戦魂 | 4 | 紅丸 | 紅丸欠片×120 | 味方の会心率+1%(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
伝説戦魂 | 4 | テリー | テリ欠片ー×80 | 唯一の効果「効果」:味方全員の攻撃力は、この戦魂の所持者の攻撃力の2%+100だけ上がる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
震盪戦魂 | 4 | 社 | 社欠片× | 味方全員の防御力+100、奥義ダメージカット+3% | |
見守戦魂 | 4 | Bマリー | Bマリー欠片×80 | 唯一の効果「見守」:味方全員の防御力は、この戦魂の所持者の防御力の3%+150だけ上がる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
ガイア戦魂 | 4 | オロチ | オロチ欠片× | 味方全員のダメージを1.6%、攻撃力を100上げる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
不滅戦魂 | 4 | ルガール | ルガール欠片× | 味方全員のダメージカットを1.6%、防御力を100上げる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
帝王戦魂 | 4 | ギース | ギース欠片× | 唯一の効果「帝王」:味方全員のHPは、この戦魂の所持者のHPの2%+600だけ上がる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
神護戦魂 | 4 | ナコルル | ナコルル欠片×80 | 味方全員の攻撃力、防御力、HPを1%上げる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
堅毅戦魂 | 4 | クラーク | クラーク欠片×80 | 味方全員の会心回避率を2%上げる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
雷光戦魂 | 4 | オロチシェルミー | オロチシェルミー破片×60 | 味方全員の効果強度+3%(編成しなくても有効) | |
決闘戦魂 | 4 | ー | 決闘戦魂欠片×50 | 格闘大会にて全格闘家のHP+12%(編成しなくても有効になる) | |
堅実の戦魂 | 4 | ー | 競技場/サークル格闘場で味方格闘家HP+8%&防御+8%(編成しなくても有効) | ||
伝説闘魂 | 3 | テリー | テリー欠片×30 | 唯一の効果「効果」:味方全員の攻撃力は、この戦魂の所持者の攻撃力の1.2%+20だけ上がる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
暗器闘魂 | 3 | 服部半蔵 | 服部半蔵欠片×30 | 味方全員の会心回避率を1%、攻撃力を100上げる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
不屈闘魂 | 3 | 山崎 | 山崎欠片×30 | 味方全員の防御力を1%(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
剛勇闘魂 | 3 | ラルフ | ラルフ欠片×40 | 味方全員のガード無視率を1%上げる(習得後、該当格闘家を編成しなくても有効になる) | |
見守闘魂 | 3 | Bマリー | Bマリー欠片×40枚 | 唯一の効果「見守り」:味方全員の防御力は、戦魂の所持者の防御力の2%+60だけ上げる(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
山岳闘魂 | 3 | 大門 | 大門欠片×40枚 | 味方全員のガード率+1%(習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
攻心闘魂 | 3 | 舞 | 舞欠片×40枚 | 味方全員の会心率を1%上げる。習得後、当該格闘家を編成しなくても有効になる) | |
万象の闘魂 | 3 | ー | 戦魂ガチャ | 競技場で味方格闘家HP+10%(編成しなくても有効) | |
戦意の魂 | 2 | ー | 封神の道で入手 | 封神の道にて、味方全員の攻撃力を5%上げる。(取得後、該当格闘家を編成しなくても有効になる) | |
闘志の魂 | 2 | ー | 封神の道で入手 | 封神の道にて、味方全員の防御力を5%上げる。(取得後、該当格闘家を編成しなくても有効になる) | |
士気の魂 | 2 | ー | 封神の道で入手 | 封神の道にて、味方全員のHPを5%上げる。(取得後、該当格闘家を編成しなくても有効になる) |
性能2 指揮戦魂
指揮戦魂の性能は、戦闘中、味方もしくは敵全体に効果が発揮されます。
画像 | 戦魂名 | ☆ | キャラ | 解放条件 | 内容 |
業火の神聖魂 | 6 | ー |
戦魂神殿の合成 赤炎の戦魂(☆5)+☆5戦魂+戦魂エキス10000 |
自身の攻撃力を+800+8%。防御力を+500+5%上げる。味方の灼熱持続時間が16秒上がる。奥義・秘奥義使用後、メインターゲットに付与した灼熱が40%の確率で隣接する敵格闘家に転移する。 | |
日輪天却戦魂 | 5 | 京 | 京欠片×240 | 戦闘開始時、味方全員の秘奥義のダメージ+12%+500. | |
元気領域戦魂 | 5 | ユリ | ユリ欠片×240 | 自分のガード効果+10%。唯一の効果「元気」:自分のHP+12000。戦闘開始時、味方の初期行動力+1.90%の確率でさらに+1。 | |
応援祝福戦魂 | 5 | アテナ | 欠片×240 | 唯一の効果「応援」:自分のHPを6000上げる。味方が奥義を3つ使う度に、HPが最も低い格闘家の攻撃力の50%に相当するHPを回復する。 | |
限界超越戦魂 | 5 | K´ | K´欠片×160 |
唯一の効果「超越」:自分の攻撃力を600上げる。戦闘開始後、味方全員ダメージを12%、攻撃力を300上げる。持続40秒。 |
|
禁言黙殺戦魂 | 5 | ウィップ | ウィップ欠片× |
HP+6000。(女)格闘家のスキルは20%の確率で目標を沈黙状態にする |
|
氷心結界戦魂 | 5 | クーラ | クーラ欠片× | 唯一の効果「氷心」:HP10000。戦闘開始後、味方全員ダメージカット+12%、防御力+300(持続40秒) | |
百戦殺意戦魂 | 5 | 覇王丸 | 覇王丸欠片×200 |
唯一の効果「殺意」:自分のHPを6000上げる。味方が奥義を4つ使う度に、自分の攻撃力の35%に相当するHPを回復して、ダメージを10%上げる。そして怒気を100ポイント回復する。 |
|
剣心無銘戦魂 | 5 | 橘右京 | 橘右京欠片×160 | 唯一の効果「剣心」:自分のHPを10000上げる。今回の戦いで、敵全体のダメージを12%、攻撃力を300下げる。持続40秒。 | |
神の祈願戦魂 | 5 | ナコルル | ナコルル欠片×200 |
自分のHPを6000上げる。味方の格闘家が秘奥義を使うとき、HPが最も低い格闘家をヒールする。回復量は60%攻撃力+1000になる。 |
|
幻影潜入戦魂 | 5 | 服部半蔵 | 服部半蔵欠片×200 | 自分のHPを6000上げる。味方の4つ目の秘奥義まで、ダメージ+8%、そして60%の確率で行動力を1、怒気を100回復する。 | |
巨人の不屈戦魂 | 5 | オロチ社 | オロチ社欠片× |
唯一の効果「覚醒の大地」:自身の防御力+500。戦闘開始時に自身と同じ縦一列にいる味方のガード率を+20%。さらに12%の確率でランダムの敵に体のスタンを付与する。 |
|
神の呪詛戦魂 | 5 | オロチクリス | オロチクリス欠片×200 | 攻撃力+500.(攻)格闘家の秘奥義はメインターゲットの弱体耐性-20%、ダメージカット-12%、防御力-300。 | |
荒れ狂う雷光戦魂 | 5 | オロチシェルミー | オロチシェルミー欠片× | 唯一の効果「荒れ狂う雷光」:HP+6000。開戦時に味方同列格闘家の効果命中+12%。敵全体に20%の確率で麻痺状態を付与する(3人まで) | |
オロチの守護戦魂 | 5 | ー | イベント(オロチ装備宝箱) | 自身の攻撃力+400。格闘家1名が復活するたびに相手のコンボが終わるまで「オロチの力」を持っている格闘家に最大HP20%のバリアを付与する。 | |
三辰誓約戦魂 | 5 | ー | 三辰誓約欠片×60 | HPを6000上げる。そして味方全員の攻撃力と防御力を4%上げる。持続48秒。同じ流派に属する格闘家が3人以上いる場合、この効果は倍になる。 | |
心霊連結戦魂 | 5 | ー | 期間限定イベントで入手 | 自分の防御力+400。唯一の効果「連結」:戦闘開始時に味方(女)格闘家に12%の連結(連結状態で攻撃を受けた場合、その他連結している格闘家に12%のダメージを分担してもらう)効果を与える。(ディスペル可能。60秒) | |
悪行清算戦魂 | 5 | ー | ? | 自身の攻撃力+500。攻撃時にメインターゲットのバフやデバフ1層につき、ダメージ+3%(上限18%) | |
オロチの守護戦魂 | 5 | ー | ? | 自身の攻撃力+400。格闘家1名が復活するたびに、相手のコンボが終わるまで「オロチの力」を持っている格闘家に最大HP20%のバリアを付与する。 | |
天却戦魂 | 4 | 京 | 京欠片×100 |
戦闘開始時、味方全員の秘奥義のダメージ8%+300。持続48秒。 |
|
同気戦魂 | 4 | リョウ | リョウ欠片×100 |
唯一の効果「同気」:自分のHP+4000。味方の会心ダメージ+15%。同じ流派の格闘家が2人以上居る場合、効果+50% |
|
同心戦魂 | 4 | ロバート | ロバート欠片×100 | 唯一の効果「同心」:自分の防御力+400。味方全員の会心率+8%。同じ流派の格闘家が2人以上居る場合、効果+50% | |
応援戦魂 | 4 | アテナ | アテナ欠片×100 | 唯一の効果「応援」:自分のHPを3600上げる。味方が奥義を3つ使う度に、HPが最も低い格闘家の攻撃力の40%+500に相当するHPを回復する。 | |
粛殺戦魂 | 4 | ちづる | ちづる欠片×100 | 唯一の効果「粛殺」:味方全員の攻撃力を100上げる。味方の技巧型と防御型の格闘家の奥義は、20%の確率でダメージを50%上げる。そして相手に沈黙を付与する。持続15秒。 | |
義侠戦魂 | 4 | キム | 欠片×100 | 唯一の効果「義侠」:自分のHPを4000上げる。戦闘開始時、同じ横列の味方格闘家に攻撃力の80%+800に相当するバリアを付与する。持続32秒。 | |
凶悪な笑顔戦魂 | 4 | クリス | クリス欠片×100 | (攻)格闘家の攻撃力+200。全スキルは相手の防御力を12%+50無視する。 | |
業火戦魂 | 4 | 舞 | 舞欠片×80 | 味方全員の攻撃力を100、ダメージを3%、灼熱ダメージを20%上げる。 | |
天狗戦魂 | 4 | タクマ | タクマ欠片×80 | 自分の攻撃力を300上げる。今回の戦いで、味方全員のガード率は8%上がる。自分と同じ流派の格闘家が2人以上居る場合、この効果は50%アップ。 | |
超越戦魂 | 4 | K´ | K´欠片× | 唯一の効果「超越」:自分の攻撃力を300上げる。戦闘開始後、味方全員ダメージを8%、攻撃力を200上げる。持続32秒。 | |
氷心戦魂 | 4 | クーラ | クーラ欠片× | 唯一の効果「氷心」:HP6000。戦闘開始後、味方全員ダメージカット+8%、防御力+200(持続36秒) | |
破甲戦魂 | 4 | 雪 | 欠片×80 | 唯一の効果「破甲」:自分の防御力を300上げる。味方全員の奥義を50%の確率で、相手の防御力を20%+200無視する。(ボスは無効) | |
殺意戦魂 | 4 | 覇王丸 | 覇王丸欠片×80 |
唯一の効果「殺意」:自分のHPを4000上げる。味方が奥義を4つ使う度に、自分の攻撃力の25%に相当するHPを回復して、ダメージを8%上げる。そして怒気を50ポイント回復する。 |
|
剣心戦魂 | 4 | 橘右京 | 橘右京欠片×60 | 唯一の効果「剣心」:自分のHPを6000上げる。今回の戦いで、敵全体のダメージを8%、攻撃力を200下げる。持続32秒。 | |
回春戦魂 | 4 | ー | 回春欠片×60 | 自分の防御力を240上げる。今回の戦いで、味方全員のHP回復率は15%、回復量を500上げる。 | |
比翼戦魂 | 4 | ー | 比翼欠片×60 | 攻撃力を200上げる。戦闘開始時、味方全員のダメージと吸収率を3%上げる。制限時間なし。戦闘中の女性格闘家の数が偶数の場合、5%アップする。 | |
無双戦魂 | 4 | ー | 無双欠片×60 | 自分のHPを3000上げる。戦闘開始時、味方全員のダメージカットとダメージ反射率を3%上げる。制限時間なし。戦闘中の男性格闘家の数が奇数の場合、5%アップする。 | |
酔飲戦魂 | 4 | 陳 | 陳欠片×80 | 自分の防御力を500上げる。戦闘開始時、ランダムに味方の3人の格闘家に8%ランダムな強化効果を付与する。持続60秒。 | |
天却闘魂 | 3 | 京 | 京欠片×40 |
戦闘開始時、味方全員の秘奥義のダメージ5%+180。持続36秒。 |
|
破甲闘魂 | 3 | 雪 | 雪欠片×30 | 唯一の効果「破甲」:自分の防御力を180上げる。味方全員の奥義を40%の確率で、相手の防御力を8%+100無視する。(ボスは無効) | |
巨人闘魂 | 3 | オロチ社 | オロチ社欠片× | 唯一の効果「覚醒の大地」:自身の防御力+200。戦闘開始時に自身と同じ縦一列にいる味方のガード率を+12%。さらに12%の確率でランダムの敵に体のスタンを付与する。 | |
断裂闘魂 | 3 | ウィップ | ウィップ欠片× | HP+2400。味方「沈黙」効果に秘奥義抵抗-20%を追加する | |
雷光闘魂 | 3 | オロチシェルミー | オロチシェルミー欠片× | 唯一の効果「荒れ狂う雷光」:HP+3000。開戦時に50%の確率で敵1人に麻痺状態を付与する。 | |
鉄壁闘魂 | 3 | ー | 鉄壁欠片×40 | 戦闘開始時に味方の防御型格闘家にバリア効果4000のバリアを付与、さらに攻撃型格闘家に対するダメージカット+10% | |
精妙闘魂 | 3 | ー | 精妙欠片×40 | 自分の防御力を240あげる。行動力が4以下の場合、奥義のダメージを10%+100上げる。 | |
酔飲闘魂 | 3 | 陳 | 欠片×40 | 自分の防御力を300上げる。戦闘開始時、ランダムに味方の2人の格闘家に6%ランダムな強化効果を付与する。持続48秒。 | |
応援闘魂 | 3 | アテナ | アテナ欠片×40 | 唯一の効果「応援」:自分のHPを2000上げる。味方が奥義を5つ使う度に、HPが最も低い格闘家の攻撃力の32%+300に相当するHPを回復する。 | |
元気闘魂 | 3 | ユリ | ユリ欠片×40 | 唯一の効果「元気」:自分のHP+3000。攻撃力+5%。戦闘開始時、90の確率で味方の初期行動力+1。 |
性能3 属性戦魂
属性戦魂の性能は、戦闘中、戦魂を装備した格闘家にのみ効果が発揮されます。
画像 | 戦魂名 | ☆ | キャラ | 解放条件 | 内容 |
蒼光至高戦魂 | 5 | ー | 蒼光至高欠片×60 | 自分の攻撃力を800、防御力を500、HPを10000、ダメージを15%、ダメージカットを10%上げる。 | |
無量連破戦魂 | 5 | ー | 無量連破欠片×60 | 自分の攻撃力を600、会心率を10%、会心回避率を10%、ガード率を10%、弱体・効果命中率を20%上げる。 | |
一番槍戦魂 | 4 | ー | 一番槍欠片×50 | 自分の攻撃力を300、会心率を8%、ダメージを10%上げる | |
豪胆戦魂 | 4 | ー | 豪胆欠片×50 | 自分のHPを3600、ガード率を8%、ダメージカットを10%上げる。 | |
奮迅戦魂 | 4 | ー | 奮迅欠片×50 | 自分のHPを3600上げる。後衛の敵からのダメージを18%下げる。 | |
強襲戦魂 | 4 | ハイデルン | ハイデルン欠片×80枚 | 自分のHPを5000.後衛の敵へのダメージを30%上げる。 | |
突貫戦魂 | 4 | ー | 突貫欠片×50 | 自分の攻撃力を300、前衛の敵へのダメージを18%上げる。 | |
神威戦魂 | 4 | ー | 神威欠片×50 | 自分の攻撃力を600、防御力を300、HPを6000上げる。 | |
極道戦魂 | 4 | ー | ギースガチャイベント | HP+3600、ダメージ反射率+8%、回復率+12% | |
無欠闘魂 | 3 | ー | 無欠欠片×40 | 自分の防御力を200、ガード率を8%、ガード効果を8%上げる。 | |
洞察闘魂 | 3 | ー | 洞察欠片×40 | 自分のHPを2400.弱体・効果命中率を10%、弱体耐性を15%上げる。 | |
磐石の闘魂 | 3 | ー | 封神の道 | 自分の防御力を300+5%上げる。 | |
鉄骨の闘魂 | 3 | ー | 封神の道 | 自分のHPを4000+5%上げる。 | |
破滅の闘魂 | 3 | ー | 封神の道 | 自分の攻撃力を200、会心率を8%、会心ダメージを8%上げる。 | |
無情の闘魂 | 3 | ー | 封神の道 | 自分の攻撃力を300+5%上げる。 | |
壊滅の魂 | 2 | ー | 封神の道 | 自分の会心率を5%、会心ダメージを6%上げる。 | |
無常の魂 | 2 | ー | 封神の道 | 自分の攻撃力を3.6%+240上げる。 | |
鉄骨の魂 | 2 | ー | 封神の道 | 自分のHPを3.6%+2400上げる。 | |
磐石の塊 | 2 | ー | 封神の道 | 自分の防御力を3.6%+240上げる。 | |
裁決の魂 | 2 | ー | 封神の道 | 自分の防御力を180、攻撃型の格闘家へのダメージを10%上げる。 | |
奇襲の魂 | 2 | ー | 封神の道 | 自分の攻撃力を180、防御型の格闘家へのダメージを10%上げる。 | |
変化の魂 | 2 | ー | 封神の道 | 自分のHPを2000、技巧型の格闘家へのダメージを10%上げる。 | |
洞察の魂 | 2 | ー | 封神の道 | 自分の弱体耐性を10%、弱体・強化効果を10%上げる。 | |
無欠の魂 | 2 | ー | 封神の道 | 自分のガード率を5%、ガード効果を6%上げる。 | |
強撃の魂 | 2 | ー | 封神の道 | 自分の攻撃力を2%+160上げる。 | |
壮健の魂 | 2 | ー | 封神の道 | 自分のHPを2%+1600上げる。 | |
死守の魂 | 2 | ー | 封神の道 | 自分の防御力を2%+160上げる。 | |
逆襲の魂 | 2 | ー | 封神の道 | 自分の防御力を160、攻撃型の格闘家へのダメージを6%上げる。 | |
不意の魂 | 2 | ー | 封神の道 | 自分の攻撃力を160、防御型の格闘家へのダメージを6%上げる。 | |
妨害の魂 | 2 | ー | 封神の道 | 自分のHPを1600、技巧型の格闘家へのダメージを6%上げる。 | |
忍耐の御魂 | 1 | ー | 自身のHPを3000上げる。 | ||
英勇の魂 | 1 | ー | 自身の攻撃力を240上げる。 |
性能4 パッシブ戦魂
パッシブ戦魂の性能は、格闘家のステータスを上げます。
画像 | 戦魂名 | ☆ | キャラ | 解放条件 | 内容 |
テンダラ聖魂 | 6 | ー |
戦魂神殿で合成 無量烈波戦魂(☆5)+☆5戦魂+戦魂エキス10000
|
自身の攻撃力を1200+10%上げる。会心率を10%。弱体・強化効果命中率を20%上げる。奥義使用後、別の奥義にリセットする。 | |
天道対極聖魂 | 6 | ー |
戦魂神殿で合成 両義円融戦魂(☆5)+神の加護戦魂(☆5)+☆5戦魂+戦魂エキス10000
|
自身の攻撃力+800+5%。防御力を+800+5%上げる。出場後、自分に攻撃力の500%のバリアを付与し、相手の中で怒気が最も高い格闘家の怒気を500下げる。 | |
熾熱迅速聖魂 | 6 | ー |
戦魂神殿で合成 燃焼操作戦魂(☆5)+☆5戦魂+戦魂エキス10000 |
自分のHP+10000+5%。灼熱ダメージカット+95%。奥義使用後に自分に1層「灼熱」を付与し、秘奥義使用時に目標へ転移させる。「灼熱」1層につき怒気+100。メイン目標へのスタン確率+12% | |
天照守護聖魂 | 6 | ー |
戦魂神殿で合成 赤炎の戦魂(☆5)+月の守護戦魂(☆5)+☆5戦魂+戦魂エキス10000 |
自身の攻撃力を+800+8%上げる。相手の攻撃が終わるまで、戦闘開始時に自身と同じ行の格闘家に、自身の攻撃の450%のバリアを付与する。バリアごとに同列の格闘家のダメージ+10% | |
極地玉髄聖魂 | 6 | ー | 期間限定イベント | 自身のHP+12000+15%上げる。氷結・灼熱・麻痺・中毒効果を受けない | |
感知心眼の闘魂 | 5 | 藤堂香澄 | 藤堂香澄欠片× | 唯一の効果「心眼」:HP+6000。ガード率+12%。秘奥義会心回避率+30% | |
悪夢の刃戦魂 | 5 | レオナ | レオナ欠片×200 | 唯一の効果「刃」:自分が奥義を使うとき、怒気は更に150ポイント回復する。そして攻撃力を10%+500、防御力を20%+500上げる。 | |
紅蓮焔潮戦魂 | 5 | 舞 | 舞欠片×240 | 唯一の効果「紅蓮」:自分の攻撃力を800上げる。自分が奥義を使った後、ダメージは30%上昇する。かつ40%の確率で敵に灼熱を付与できる。 | |
蹂躙圧制戦魂 | 5 | 山崎 | 山崎欠片×200 | 唯一の効果「蹂躙」:奥義を使うとき、8%の確率で敵の行動力を1、そして攻撃力を15%+500下げることができる。 | |
幽火吸収戦魂 | 5 | 八神 | 八神欠片×160 | 唯一の効果「吸収」:自分の攻撃力を300、HPを3600上げる。自分が秘奥義を使うとき、相手の攻撃力を12%+300、防御力を12%+300吸収することができる。持続36秒。 | |
仁王守護戦魂 | 5 | ー | 仁王守護欠片×60 | HPを6000上げる。自分が奥義攻撃を受けた場合、そのダメージを40%、秘奥義攻撃を受けた場合、そのダメージを10%下げる。 | |
無双戦神戦魂 | 5 | ー |
戦魂神殿で合成 一番槍の戦魂(☆4)+豪胆の戦魂(☆4)+☆4戦魂+戦魂エキス3000 |
自身のHP+6000。ダメージ+10%。唯一の効果「神威」:奥義のメインターゲットの怒気を50、秘奥義のメインターゲットの怒気を200下げる。 | |
高速チャージ戦魂 | 5 | ー |
戦魂神殿で合成 静寂の戦魂(☆4)+泥酔の戦魂(☆4)+☆4戦魂+戦魂エキス1000 |
自身の攻撃力を400+5%。奥義のダメージ率を40%上げる。 | |
不動の山戦魂 | 5 | ー |
戦魂神殿で合成 泰山の戦魂(☆4)+☆4戦魂+戦魂エキス3000 |
味方の格闘家の防御力を400上げる。唯一の効果「不動」:自身がスタン、氷結、沈黙、麻痺状態の時、受けたダメージを40%下げる。残りHPが40%未満、かつ効果が1回も発生しなかった場合、ボーナスとしてこの効果が2回発生できる。 | |
毒気の雷戦魂 | 5 | ー |
戦魂神殿で合成 影雷の戦魂(☆4)+☆4戦魂+戦魂エキス3000 |
唯一の効果「暗雲」:出場後、後1行の敵1名に「爆弾」をセットする。該当格闘家が秘奥義を使用すると爆弾が爆発し、該当格闘家と周囲の格闘家にHPの10%のダメージを与え、「中毒」を1層付与する。 | |
両義円融戦魂 | 5 | ー |
戦魂神殿で合成 陰極の戦魂(☆4)+陽極の戦魂(☆4)+☆4戦魂+戦魂エキス3000 |
自身の攻撃力を+400+5%。防御力を+400+5%上げる。出場後、自身のダメージを18%、ダメージカットを18%上げる。持続時間60秒。 | |
無明修羅戦魂 | 5 | ー | 無明修羅欠片×60 | 自分の攻撃力を500、防御力を500、初期怒気を300上げる。秘奥義のHP吸収率を10%上げる。同時に怒気を300ポイント回復する。そしてメインターゲットへのダメージを25%上げる。 | |
神の加護戦魂 | 5 | ー | 神の加護欠片×60 | 自分の攻撃力を300上げる。戦闘開始時に、自分に攻撃力の450%に相当するバリアを付与する。持続32秒。 | |
街頭覇主戦魂 | 5 | ー | 街頭覇主欠片×60 | HP+6000。スキルを使うとバリアの値+10%。攻撃を受けるとダメージ反射率+10%(3スタックまで累計できる)、今回のコンボが終わるまで持続する。 | |
天雷の戦魂 | 5 | ー | ー |
防御+300。HP+4000。唯一の効果【天雷】:戦闘開始時に自身を麻痺させ、奥義ダメージ+75%。防御+50%。(32秒) |
|
氷玉の戦魂 | 5 | ー | ー | HP+8000。行動力回復+3。「氷結」、「灼熱」効果を受けない。 | |
赤炎の戦魂 | 5 | ー | ー | 自身の攻撃力+500。防御力500上げる。「灼熱」の持続時間を8秒上げる。スキル使用後、メインターゲットの各層の灼熱を25%の確率で隣接する敵に転移させる | |
覇者の戦魂 | 5 | ー | ー | HP+6000。スキル使用時にバリア+10%。攻撃を受けるとダメージ反射率+10%。コンボが終わるまで持続する(3回まで) | |
唯我独尊戦魂 | 5 | ー | ー | 堤初期怒気+300。戦闘開始時に相手全格闘家の2%の全属性を吸収する(48秒) | |
破釜沈船の戦魂 | 5 | ー | 期間限定イベント | HP+10000。自分の残りHPが25%以下になる場合、最大HP40%分のバリアを自分に付与する。持続24秒(戦闘中1回のみ) | |
残酷処刑戦魂 | 5 | ー | 期間限定イベント | 自身の攻撃力+300。後列1行の敵をターゲットとした秘奥義のダメージ+自身の攻撃力+90% | |
燃焼操作戦魂 | 5 | ー | 期間限定イベント |
自分のHP+6000。灼熱ダメージカット+80%。奥義使用時に自分に1層「灼熱」を付与し、秘奥義使用時に目標へ転移させる。「灼熱」1層につき怒気+50、メイン目標へのスタン確率+8% |
|
死亡の恐怖戦魂 | 5 | ー | ー |
自身のHP+6000。装備する格闘家が敵を1人倒す度に、前一行の敵格闘家のダメージカット-10%、怒気回復速度-10%、持続時間60秒 |
|
月の守護戦魂 | 5 | ー | ー |
自身の防御力+400。戦闘開始時に自身の秘奥義のメインターゲットの場合、ダメージを40%減少する(3回まで) |
|
迅雷戦魂 | 4 | シェルミー | シェルミー欠片× | HP+4000。奥義使用時に50%の確率で目標のバフを1つディスペルする。 | |
吸収戦魂 | 4 | 八神 | 八神欠片×60 | 唯一の効果「吸収」:自分の攻撃力を180、HPを2000上げる。自分が秘奥義を使うとき、相手の攻撃力を7%+200、防御力を7%+200吸収することができる。持続30秒。 | |
死士戦魂 | 4 | ビリー | ビリー欠片×100 | 唯一の効果「死士」:自分のHPを4800上げる。自分のHPが50%以下の場合、ダメージ反射率を30%上げる。 | |
猛獣戦魂 | 4 | マチュア | 欠片×100 | 唯一の効果「猛獣」:自分の攻撃力を300上げる。相手のHPが40%以上の場合、更に30%+500のダメージを与える。 | |
死鎌戦魂 | 4 | バイス | 欠片×100 | 唯一の効果「死鎌」:自分の攻撃力を300上げる。相手のHPが60%以下の場合、更に30%+1000のダメージを与える。 | |
地響戦魂 | 4 | 大門 | 大門欠片×100 |
唯一の効果「地響」:自分の攻撃力+300.スキル使用時12%の確率で相手にスタンを付与し、ダメージを+300。持続15秒。 |
|
忍遁戦魂 | 4 | アンディ | 欠片×120 | 自分のHPを4000上げる。自分の秘奥義を使う度に、自分に自分の攻撃力の280%+1600に相当するバリアを付与する。持続40秒。 | |
衝撃戦魂 | 4 | ラルフ | 欠片×100 | 自分の攻撃力を300上げる。秘奥義を使うとき、一定の確率でメインターゲットにスタンを付与して、10%+600のダメージを与える。相手のガード率が高いほど、確率は高くなる。 | |
潜龍戦魂 | 4 | ケンスウ | ケンスウ欠片×80 | 自分の会心率を5%上げる、そして秘奥義を使うとき、HPは50%を超えている場合、ダメージを30%+200上げる。HPが50%よりも低い場合、HPを攻撃力の240%+1000回復する。 | |
奮発戦魂 | 4 | キング | 欠片×120 | 唯一の効果「奮発」:自分のHPを4800上げる。自分のHPが30%以上の場合、ガード率を35%上げる。 | |
金剛戦魂 | 4 | チャン | チャン欠片×80 | 自分HPを4000上げる。自分が秘奥義を使った時、ダメージカットを25%上げる。持続40秒。 | |
渇血戦魂 | 4 | チョイ | チョイ欠片×100 | 唯一の効果「渇血」:自分の攻撃力を300上げる。自分の奥義を使う時、ダメージは15%上昇する。かつ35%の確率で敵に出血を付与できる。 | |
焚火戦魂 | 4 | 柴舟 | 欠片×80 | 自分の攻撃力を300。ダメージを10%、灼熱ダメージを50%上げる。 | |
毒刃戦魂 | 4 | 影二 | 欠片×100 | 唯一の効果「毒刃」:自分のHPを4800上げる。自分が奥義を使う時、ダメージは20%上昇する。かつ30%の確率で敵に中毒を付与できる。 | |
背水戦魂 | 4 | 李烈火 | 欠片×80 | 唯一の効果「排水」:自分のHPを4000上げる。戦場の格闘家が3人以下の場合、自分の攻撃力と防御力を18%上げる。 | |
正心戦魂 | 4 | 真吾 | 真吾欠片×80 | 唯一の効果「正心」:自分の攻撃力を300上げる。自分が奥義を使う時、50%の確率でダメージを35%+100上げる。そしてメインターゲットの一人の怒気を100ポイント下げる。 | |
巨人戦魂 | 4 | オロチ社 | オロチ社欠片× | 自分のHP上限+2000。秘奥義ダメージと秘奥義ダメージカット+10%。残りHPが50%未満の場合、元の1.5倍の効果を得る。 | |
悪夢戦魂 | 4 | ー | 悪夢欠片×50 | 自分の攻撃力を200上げる。秘奥義がランダム攻撃の場合、ダメージを30%上げる。 | |
強援戦魂 | 4 | ー | 強援欠片×50 | HP2400。スキルを使うときに15%の確率で次の秘奥義の会心率が編成中の格闘家の中で一番高い会心率と等しくなる。 | |
陽炎戦魂 | 4 | ー | イベント | 自分のHPを3000上げる。スキルが敵に灼熱を付与できる格闘家が使う場合、奥義のダメージを35%上げる。 | |
砥柱戦魂 | 4 | ー | イベント | 自分のHPを10%+3000。弱体耐性を10%上げる。防御型の格闘家が使う場合、この効果は60%アップする。 | |
逆鱗戦魂 | 4 | ー | イベント | 自分のHPを3000上げる。自分のHPが50%以下の場合、ダメージ反射率を25%上げる。 | |
羅殺戦魂 | 4 | ー | イベント | 自分の攻撃力を200上げる。自分のHPが50%以下の場合、HP吸収率を15%上げる。 | |
地の利戦魂 | 4 | ー | 期間限定イベント | HP+2400。戦闘開始時にHP10%のバリアを獲得。さらに味方格闘家の「天時の戦魂」、「人和の戦魂」の戦魂効果を得る。 | |
人和の戦魂 | 4 | ー | ー | HP+2400。戦闘開始時に奥義抵抗+12%(48秒)。さらに味方格闘家の「天時の戦魂」、「地の利戦魂」の戦魂効果を得る。 | |
天時の戦魂 | 4 | ー | 期間限定イベント | HP+2400。戦闘開始時に秘奥義ダメージ+12%の効果を獲得(48秒)さらに味方格闘家の「地の利戦魂」、「人和の戦魂」の戦魂効果を得る。 | |
干渉の戦魂 | 4 | ー | ー | 戦闘開始時、50%の確率で無敵になるが、ダメージが大幅に減少する(出場する格闘家が「神聖干渉の戦魂」を持っている場合、効果が無効になる)50%の確率で敵の前一行の格闘家が無敵になる。相手のコンボが終わるまで有効 | |
女装の戦魂 | 4 | ー | 期間限定イベント |
HP+2000。効果抵抗+12%秘奥義を使った後、ランダムに自分のデバフ効果をディスペルする。格闘家(男)が女装の戦魂を取得する場合、戦闘中に格闘家(女)とみなされる。 |
|
静寂の戦魂 | 4 | ー | 戦魂祈願 |
防御+400。奥義で同じ敵を3回攻撃した場合、50%の確率で沈黙させる |
|
迅雷闘魂 | 3 | シェルミー | シェルミー欠片× | 効果強度+12%。味方格闘家死亡時に更に+6%(3回まで) | |
神祈闘魂 | 3 | ナコルル | ナコルル欠片×40 | 自分の攻撃力を200、HPを2000上げる。そして自分の奥義は更に相手の最大HPの1%のダメージを与える。 | |
崩雷闘魂闘魂 | 3 | 紅丸 | 紅丸欠片×40 | 唯一の効果「崩雷」:攻撃力+300.自分の奥義は80の確率で、相手の防御力を60%+200無視する(ボスは無効) | |
毅勇闘魂 | 3 | クラーク | クラーク欠片×30 | 自分の防御力を300上げる。敵が奥義を使う度に自分の防御力を6%上げる。最大は10回重複できる。 | |
刃闘魂 |
3 |
レオナ | レオナ欠片×30 | 唯一の効果「刃」:自分の攻撃力を200上げる。そして自分が奥義を使うとき、怒気は更に50ポイント回復する。 | |
猛獣闘魂 | 3 | マチュア | 欠片×40 | 唯一の効果「猛獣」:自分の攻撃力を200上げる。相手のHPが55%以上の場合、更に18%+500のダメージを与える。 | |
死鎌闘魂 | 3 | バイス | 欠片×40 | 唯一の効果「死鎌」:自分の攻撃力を200上げる。相手のHPが45%以下の場合、更に18%+500のダメージを与える。 | |
絶風闘魂 | 3 | ヴァネッサ | 欠片×40 | 自分の防御力を500上げる。自分の秘奥義を使うとき、ダメージをコンボ×4%上げる。 | |
挫折闘魂 | 3 | ジョー | ジョー欠片×40 | 自分のHP+3000。秘奥義は50%の確率で敵の行動力-2. | |
震盪闘魂 | 3 | 社 | 社欠片× | 自分のHP上限+3000。自身が倒れたときに隣接する味方にバリアを付与する。バリア効果値は自身のHP上限の12%+800。 | |
微笑闘魂 | 3 | クリス | クリス欠片× | 攻撃力+300。秘奥義は相手のバリアと防御力アップ状態を解除できる。 | |
饕餐闘魂 | 3 | 李香緋 | 李香緋欠片×40 | 自分の攻撃力を500上げる。自分が秘奥義を使った後、80%の確率で自分の弱体効果を1つディスペル。 | |
背水闘魂 | 3 | 李烈火 | 李烈火欠片×40 | 唯一の効果「排水」:自分のHPを2400上げる。戦場の格闘家が3人以下の場合、自分の攻撃力と防御力を12%上げる。持続32秒。 | |
神血闘魂 | 3 | オロチクリス | 欠片× |
攻撃力+200。怒気回復速度+10%。戦闘開始時、自分に神血の呪いを1層付与する。(全ステータス-1%、流派がオロチの力に代わる) |
|
奮発闘魂 | 3 | キング | 欠片×40 | 唯一の効果「奮発」:自分のHPを3000上げる。自分のHPが40%以上の場合、ガード率を25%上げる。 | |
忍遁闘魂 | 3 | アンディ | 欠片×40 |
自分のHP+2400。自分が初めて秘奥義を使う場合、自分に攻撃力の160%+1000に相当するバリアを付与する。 |
|
捨身闘魂 | 3 | マキシマ | 欠片×40 |
自分のHPを5000上げる。自分が倒された後、ランダムに2人の敵(後衛の敵を優先的に選ぶ)の攻撃力を30%下げる。 |
|
毒刃闘魂 | 3 | 影二 | 欠片×40 | 唯一の効果「毒刃」:自分のHPを3000上げる。自分が奥義2、3を使う時、ダメージは20%上昇する。かつ25%の確率で敵に中毒を付与できる。 | |
死士闘魂 | 3 | ビリー | ビリー欠片×40 | 唯一の効果「死士」:自分のHPを3000上げる。自分のHPが40%以下の場合、ダメージ反射率を25%上げる。 | |
背水闘魂 | 3 | 李烈火 | 李烈火欠片×30 | 唯一の効果「背水」:自分のHPを2400あげる。戦闘の格闘家が2人以下の場合、自分の攻撃力と防御力を12%上げる。持続32秒。 | |
心眼の闘魂 | 3 | 藤堂香澄 | 藤堂香澄欠片× | 唯一の効果「心眼」:HP+3500。ガード率+8%。秘奥義会心回避率+18% | |
餐餐闘魂 | 3 | 李香緋 | 李香緋欠片×40 | 自分の攻撃力を500上げる、自分が秘奥義を使った後、80%の確率で自分の弱体効果を1つディスペル | |
迅雷闘魂 | 3 | シェルミー | シェルミー欠片× | 効果強度+12%。味方格闘家死亡時に更に+6%(3回まで) | |
孤狼闘魂 | 3 | ー | 孤狼欠片×40 | 自分の攻撃力を240、HPを3000上げる。味方の格闘家が一人しかいない場合、ダメージとダメージカットを6%上げる。 | |
緋色の魂 | 2 | ー | 欠片×30 | 自分の攻撃力を150上げる。秘奥義は15%の確率でメインターゲットに出血を付与できる。 | |
苦痛の魂 | 2 | ー | 欠片×30 | 自分のHPを2000上げる。秘奥義は15%の確率でメインターゲットに中毒を付与できる。 |
まとめ
いかがでしたでしょうか?今回は、SNKオールスター「戦魂 解説一覧表」をご紹介させて頂きました。
SNKASの戦闘力を上げる上では重要な役割をもつ「戦魂」ですが、いっぱいあってなにを使えば良いかわからないという方は、この「戦魂 一覧表」を使ってパーティーにあった戦魂を装備しましょう!
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
人気記事はこちら
最新記事はこちら
コメント