管理人のbanです。
今回「【KOF98UMOL】「闘志とスキル」ゲーニッツ02UM、ギースXIV」をご紹介させて頂きます。
闘志とスキルを覚えておくことで頂上決戦や創生争覇などの有利にたたかうことができます。
是非覚えましょう。
それではどうぞ
BOSS2チーム
ゲーニッツ02UM
宿命 | 条件 |
新四天王 | ゲーニッツ02UM、オロチ社02UM、オロチシェルミー02UM、オロチクリスを同時に持つと、攻撃力が25%増加する |
吹き荒ぶ嵐 | ゲーニッツ02UM、ゲニ子、ゲーニッツを同時に持つと、攻撃力が25%増加する |
吹き荒ぶ嵐 | ゲーニッツ02UM、イグニス、ルガールを同時に持つと、HPが25%増加する |
暴風の力 | 死海文書を覚醒して、真八稚女・じっそうこくがMAX.真八稚女・じっそうこくに変化する |
嵐の再来 | 疾風バッジを覚醒して、HPが15%増加する |
八傑集 | 空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%増加する |
闘志 | 画像 | 内容 |
疾虎の魂 | 全戦闘で敵味方格闘家死亡時怒り+55。攻撃時も怒りが回復。 |
スキル | 画像 | 内容 |
しんあおいはな せいらん |
敵単体を攻撃し、戦闘終了まで自身のスキル発動率を20%増加する(3回まで重ね掛け可能、打ち消し不可) 今回の攻撃で防型の敵格闘家に与えるダメージは20%増加する ターゲットのHPをその最大値の15%(無効化不可)、怒りを200吸収し、60%の確率でめまい効果を付与する ターゲット横一列ランダム1人のバフ効果を打ち消す |
|
真八稚女・じっそうこく |
敵後列ランダム単体を攻撃し、2ターンの間自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、クリティカル率を30%増加する 2ターン目以降の必殺技の場合、攻撃力の最も高い敵格闘家の攻撃力を50%吸収する(2ターン、無効化不可、打ち消し不可) ターゲットに自身の攻撃力の300%分の追加ダメージを与え(無効化不可)、ターゲット縦一列ランダム1人の怒りを300減少させ、ターゲット縦一列に風の呪い(必殺技ダメージ、クリティカル率、クリティカルダメージを20%減少、無効化不可、打ち消し不可、1ターン)を付与する メインターゲットが風の呪い所持中に倒れた場合、戦闘終了まで自身の攻撃力、防御力を10%増加する(3回まで重ね掛け可能) 味方ランダム2人の通常状態異常と石化を打ち消し、更に敵ランダム2人のバフ効果を打ち消し、怒り回復速度を20%減少させる(2ターン、無効化不可) 2ターンの間自身への継続ダメージを無効化する |
|
オロチ攻撃HP強化 | 自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加 | |
息吹の嵐 |
自身の攻撃力、防御力を35%、クリティカル率を30%増加する 自身の必殺技耐性を20%増加する(ストライカーと自身を除くオロチの力の味方格闘家1人につき追加で5%) 登場時「溶血」効果(1度だけ溶血効果を無効化可能、戦闘終了まで持続)を1回獲得し、敵格闘家人数が2人以上の場合1回あたりの被ダメージ上限が自身の最大HPの50%となる 登場後初回の敵格闘家行動開始時、攻撃力の最も高い敵の必殺技ダメージを55%減少させる(1ターン、無効化不可、打ち消し不可) 登場時の敵格闘家人数が2人以上の場合、敵格闘家行動開始時、自身と同縦列の味方格闘家に「風の守護」を1段階付与する(必殺技耐性、スキル耐性を20%増加、重ね掛け可能、打ち消し不可、1ターン後又は必殺技、スキル攻撃を3回受けた後消滅) 「風の守護」所持者が必殺技又はスキル攻撃を受けた際、そのHPを最大値の15%分回復する 致死ダメージを受けても倒れず、疾風に隠れて姿を消し、次の味方格闘家行動開始時に姿を現し、更に自身の通常状態異常と石化を打ち消し、自身のHPを最大値の70%分、怒りを200回復し、戦闘終了まで自身の怒り回復速度を20%増加する(2回まで重ね掛け可能) 上記の効果は戦闘中2回まで発動でき、発動する際自身と攻撃を受けないまたはターゲットに選択できない味方以外の味方全格闘家のHPをそれぞれの最大値の20%分回復し、ダメージ耐性を20%~50%増加する(味方格闘家人数が少ないほど数値が高くなる) 「妨害技」:登場時、戦闘終了まで敵全体の攻撃力を減少させ、2ターンの間クリティカルダメージを15%減少させる(無効化不可) |
|
ダメージ増加 | 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 | |
ダメージ減少 | 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 |
ギースXIV
宿命 | 条件 |
父親と養父 | ギースXIV、テリーXIV、ロックを同時に持つと、攻撃力が25%増加する |
サウスタウン | ギースXIV、ビリーXIV、ハインを同時に持つと、攻撃力が25%増加する |
武学の天才 | ギースXIV、オメガルガール、ルガールを同時に持つと、攻撃力が25%増加する |
覇主の姿 | 君主のブレイサ―を覚醒して、スキル雷轟烈風拳がMAX.雷轟烈風拳に変化する |
君主の制圧 | 疾風バッジを覚醒して、HPが15%増加する |
武の無限 | 格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%増加する |
闘志 | 画像 | 内容 |
武蛇の魂 | 全戦闘で攻撃時怒り+44。敵味方格闘家死亡時、被ダメージ時も怒りが回復。 |
スキル | 画像 | 内容 |
天道砕き |
敵横一列を攻撃し、自身のガード率を35%増加する。
40%の確率でターゲットランダム1人に「ショック」効果を付与する(※めまい効果を付与し、怒り回復速度を100%減少させる。1ターン)
自身のHPを最大値の20%回復し、2ターンの間味方格闘家行動開始時自身の怒りを80回復し、自身が技型格闘家から受けるダメージを30%減少する。
ターゲット格闘家の種類により、以下の効果を付与する(1ターン、重ね掛け可能) 攻型:ダメージ増加率を10%減少 防型:ダメージ減少率を10%減少 技型:必殺技ダメージを10%減少 |
|
雷轟烈風拳 |
敵単体を攻撃し(「暗黒の悪夢」が付与された敵優先)、2ターンの間ターゲットのダメージ増加率、減少率、クリティカル率を30%吸収する(無効化不可)。
登場後及び復活後初回の必殺技は、ターゲットのガード/Sガードを無視し、ダメージ耐性を30%無視する。 60%~80%の確率(敵人数が多いほど数値が高くなる)でターゲットに1ターンの麻痺効果を付与し、メインターゲットが後列の場合30%~50%、前列の場合50%~70%の追加ダメージを与える(敵人数が少ないほど数値が高くなる)。
今回の必殺技がクリティカルヒットした場合、メインターゲット周囲の敵に40%の追加ダメージを与える(怒り回復なし)。
必殺技を発動する度に戦闘終了まで「君主の血脈」を1段階獲得する(攻撃力と防御力を7%増加、6回まで重ね掛け可能、打ち消されない)。
メインターゲットが本ターン中に倒れた場合、追加で「君主の血脈」を1段階獲得する。 |
|
君主攻撃HP強化 | 自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加 | |
天神護体 |
登場時、自身の必殺技ダメージを増加し、自身のダメージ倍率、ダメージ耐性を15%、攻撃力、防御力を35%、クリティカル率を40%増加し、1ターンの間的全体のクリティカル減少率を15%減少させる(無効化不可)。
自身の攻撃時、ターゲットの最大HP10%分の追加ダメージを与える(ターゲットにシールドがある場合は20%まで増加)
敵ターン中に1回の攻撃で自身の残りHP30%分以上のダメージを受けた場合、「天神降臨」効果を獲得する(巨大化し、自身の通常状態異常を打ち消し、HPを最大値の30%分回復、追加で自身の行動制限無効化を80%、スキル耐性と必殺技耐性を30%増加する。1ターン持続、1ターンに1度まで)
敵ターン中に「天神降臨」状態の自身が必殺技を受けた場合、1回のみダメージを受けず、「雷轟烈風拳」で攻撃者を反撃する(1ターンに1度まで、戦闘中3回まで、登場時敵1人のみの場合は発動しない)。
登場時敵格闘家人数が2人以上の場合、1回あたりの被ダメージ上限が自身の最大HPの40%となる。
戦闘中最大1回まで復活可能、復活後自身のHPを最大の80%、怒りをMAXまで回復する。
復活後1回目の致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPを最大値の80%分(HP回復率に影響されない)、怒りを400回復する。
復活後、自身が倒された際、その敵格闘家に「暗黒の悪夢」効果を付与又は再付与する(2ターンの間、ダメージ増加率を35%、クリティカル率を70%減少させる、無効化不可、打ち消し不可) |
|
ダメージ増加 | 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 | |
ダメージ減少 | 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 |
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、「【KOF98UMOL】「闘志とスキル」ゲーニッツ02UM、ギースXIV」をご紹介させて頂きました。
格闘家のスキルと闘志を把握して、有利に戦闘を進めましょう。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
コメント